コマ回し大会 | 仁藤優子オフィシャルブログ「あのね・・・」Powered by Ameba

コマ回し大会




毎年1月?

幼稚園では

コマ回し大会がある

年少さんは、普通に手だけで回すコマ

年中さんは、細い紐を軸の部分にだけ巻いて回すコマ

年長さんは、

(これは、幼稚園の物ではないけど)
こんなコマカナヘイハート

昨年の暮れ位は

主人や主人のお母さんに

紐の巻き方から教わっても

何回かに1回とかしか回せなかったんだけど

年明けた位から

ほぼ100%回せるようにカナヘイきらきら

で1番長く回せた人が優勝なんだって!

ぼんは本番に弱そう(笑)だし

年少、年中ではメダルもらえなかったから

今回も難しいかなぁ

と思っていたけど

幼稚園に迎えに行ったら嬉しそうに



胸にメダルを2つ付けてピースサインチョキ

あっなぜ2つかカナヘイ!?

男の子だけで回して優勝

クラス全員で回しても1位になれたそうです合格

おめでとうドキドキ






しかし私は

ほとんど回せない……………

今度ぼんに教わりますっ笑い泣き