GW 1日目 | いろりとヨットGreensailingのイロイロ

いろりとヨットGreensailingのイロイロ

ヨットGreensailing乗り家族 愛知県東三河でとーちゃんと二人で暮らす障害の有る娘 いろり

そんな いろりがヨットに乗せられ 日常見せる表情や、水遊び、 セーリング
クルージング旅行、整備の記録
トーちゃんの愚痴まで

    勝手気ままに書いています。

はーい♪

またまた いろりは寝ている間に出港でした


少し寒い朝  5時出港

気持ちいいですね~(^_^)

今日の天気  風予報  かなり良い具合

三河湾内は 南西のかぜ4メートル程




先行する ヨットは クルージングスピンを上げて 気持ち良さそうにリーチング



我が家は少し登りの進路ながら 機帆走で5・5knot

ペラが換わって低回転のクルージングも快適♪

良い具合です。


8時  伊良湖水道出前から風が吹き出してセーリングに入ります(^_^)v

風7メートル程  そろそろ上げから下げ潮への転流時  タイミングよく伊良湖水道を横断しまして  連れ潮に乗ります




神島沖~    南下します







ここから 的矢湾入り口まで快調な追っ手風


時々 7knot後半の挺速なんだけど

グラグラします(^▽^;)




11時  大王崎沖 通過

かなりハイペースですね~
なんだが今日の予定変更しちゃおうか?

って    トーチャン…
いろりに聴かないで下さい




この辺りから海が青く成ります♪

いいですね~  青い海   欲しいけど三河湾には無理だよね…浅いし






大王崎から  大きな定置網かわして 布施田水道へ

とにかく気持ちいい!!

強い日差しも強めの風で寒く感じたり

春だなぁ~





あっという間に 志摩 布施田和具漁港到着

午後1時30分 モヤイを取りました♪

8時間半の航海でした

このくらいで1日を刻んで行けるなら  何処までも行けそうな気がしたり  したり?

する  トーチャンです


陸は暑いですね…

出会う地元の方 全てと同じ会話で始まるGW初日でした。

さっ♪温泉行こう!!