僕はJ-PHONEの時代からSOFTBANKに至るまで、ずーっと同じキャリアを使い続けています。


そんな中、意を決してiPhoneに切り替える事にしました。


日本の携帯に慣れた身としては、おサイフケータイが使えない、ケータイ専用サイトも不可、などデメリットも熟知しているつもりです。


とにかくおサイフケータイ・電子マネーに貯まったキャッシュ・ポイントを使い切り、なおかつ代わりのICカードを準備するのに数ヵ月かかってしまいました。


それでやっとiPhone予約→入荷時期は未定。


いつ実機が届くのかは孫さん次第です。



極真松井派の支部長さん、分支部長さんはiPhone所持を義務付けられているみたいですね。


MEDIA8が素材だけ提供しているコンテンツも有ります。

iPhoneに慣れるのに四苦八苦されている様子が各々のブログでも覗えます。


また出費も嵩みますからね。



到着したらアップします。


忙しくなる前に届いて欲しいですが…。