いやあ予想外に良かったですね。

あまりリメイク物に過度な期待は寄せないように心掛けてますので。

時代背景も今の世情に合わせて工夫されてます。厳しいアメリカの自動車産業と延び盛りな中国市場が背景ですからね。

常に前向きでパワフルなキャリアウーマン風のお母さん役も凄いですが、息子も深味のある役どころです。

さすがウィル・スミスの息子です。身のこなしとリズム感、将来が楽しみです。

そしてジャッキー・チェン、初老に近い役ですが演技に深い哀しみが滲み出ていて完成の域に達してます。今のこの人でなければ出来ない事を成し遂げています。

相手役となる中国系の子役達もいい味出してます。よくこんな子たちを集められたなあと思います。

ガールフレンド役の子は決して美人ではありませんが、一度見たら忘れない稀有な魅力を持ってると思います。

対戦相手の子も何かイチモツを持ってます。強いんですが、それだけではない…。

突っ込みどころとしては、試合シーンで対戦相手が出てくる電工掲示板が北京オリッピックも真っ青な派手なCG演出になってたのに笑いました。

子供の大会でそんな予算は無いでしょう(笑)

しかも全国中継?カメラが何台もありました。

しかし!中国は日本の10倍の人口!今後ますます経済が発展すれば、こういう大会中継も夢では無いかもなと思いました。

まあこれは、しがないカメラマンとしての感想です。