バイオハザード4アフターライフ観ました。

日本のアニメやゲームが原作のハリウッド実写映画はイマイチな物が多いですが、このバイオハザード・シリーズだけは常に及第点を上回ってます。ハズレが無い。

冒頭の渋谷のシーンはショックでしたね。しょっちゅう渋谷通ってますから。

アンブレラ東京支部が渋谷の地下なんて…。怖くて渋谷の地下歩けません。特に雨が降ってる夜はね。

ウェスカー脱出後、渋谷が核爆発らしき雲で被われます。と言う事は核兵器に反対してたあの岡本太郎画伯の壁画も吹っ飛んだんだろうなと勝手に想像してしまいます。

いきなりラストの話しですが、期待感煽ってまた続くみたいな形で締め括るのだけは好きくないなあ。

ただ次回作は時代を遡るみたいでゲームに近い展開になるとか。