素晴らしいDJ MIXの件について | ゴリのブログ~ゴリのゴリ押し~

ゴリのブログ~ゴリのゴリ押し~

ピカピカのブログデビュー間もない『遊びも仕事』つまり常に仕事なゴリの日常。

久しぶりに、グッとくるMIXを聞いております。

しかも、フリーダウンロードの作品です。

いつまでDLできるかわかりませんが、少し遅いお年玉として・・・(まぁ、僕の作ったものではないので大層な事は言えませんが・・・)

KID CAPRI Exclusive Mix "Digwaxx Radio 6"


このMIXを行っているKID CAPRIという人は、昔はレコードを左右に山のように積み上げ(今はスクラッチライブを使用してますが・・・)、2枚使いやスクラッチ・テンションの高いシャウトで煽り続けるというプレイです。

HIP HOPの音楽性をそのままDJスタイルにしたような人です。

KID CAPRIのプレイ


如何せん、プレイ中に伝わってくるバイブスが半端ないです。

僕が好きなUSのDJの一人で過去に招聘しようとしたこともありました。(その時は予算が微妙に合わず、流れましたが・・・)

・・・にしてもこのDL出来るMIXハンパなくいいなぁ~。

このMIXがあんまだなぁ・・・と思う人とは音楽の趣味が合わない気がします。

こういうMIXを聴くと誰か、カプリを招聘してくれへんかな・・・なんて思います。

それとも改めて予算と会場を組んで招聘にチャレンジしようかな・・・。

最近、ビジネスライクにいくのもいいけど(僕はさほどビジネスライクにはやってない・・・いや出来ていないですが・・・)素晴らしい音楽に出会い、それをなんとかして広めたいと思った初期衝動を大事にしてこういう事に取り組んで行きたいな・・・と改めて思う今日この頃です。

ヒップホップの初期衝動/□□□(クチロロ)