京まふに行ってきた | アニメ情報にしナビ!

京まふに行ってきた

9月の怒涛のイベントラッシュ、9月23日(日)に京都で開催された京まふに行ってきました。

関西でアニメの見本市が開催されるのは非常に珍しいことで、もちろん京まふ自体の開催も第1回目のはずです。

2週間前には神戸でも見本市がありましたが、どちらかというと京まふの場合は大人向けアニメなイメージ。


さっそく中に入っていろいろ展示ブースを見て回りました。


アニメ情報にしナビ!-ヤマトの展示
宇宙戦艦ヤマトの展示。かっこいいです!



アニメ情報にしナビ!-まどかマギカ映画1  
アニメ情報にしナビ!-まどかマギカ映画2
10月に公開される「魔法少女まどかマギカ」の映画のキービジュアル(上が前編・下が後編)


アニメ情報にしナビ!-MBSアニメ
MBSのブースにあった10月期アニメ


そんなこんなで出展ブースを見て回った後は抽選で当選していたイベントへ。


僕が当選していたのは伏 鉄砲娘の捕物帳 のイベント。

映画なのですが、ネットラジオが配信されるということで、その番組の公開録音でした。

寿美菜子さんと宮本佳那子がパーソナリティで日高里菜さんがゲストに登場しました。

整理番号が小さかったので2列目に座れて結構出演者が近かったです。

番組の内容は秘密なのでラジオを聴いてください。


あとは会場地下の物販コーナーやら違う階でやっていたB級グルメの食べ歩きなどもやってお腹も満足するイベントでした。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて、ひとまず9月のイベントラッシュは終了。

そいや、10月期の番組表作ってなかったですよね。

今月中に更新したいと思っていますので、もうしばらくお待ちください。