保育所では給食メニューなのですが、こどものおやつにも良さそうな、リンゴとさつま芋の重ね煮。


どちらも厚めのいちょう切りにして、お鍋に砂糖とバター、レモン汁 と一緒に入れ


中火で15分くらい火にかけるだけ。



かいじゅうたまご


リンゴがシャクシャクするくらいのも美味しいけど、


今回はイサ用なので柔らか~く、とろけるくらいにしました。


シナモンふっても、良いだろうなぁ。


バナナ以外の果物を食べてくれないイサにたくさん食べてもらおう。風邪予防にも、ね。(^.^)




        かいじゅうたまご





イサが、満面の笑みで押し歩いているもの。

かいじゅうたまご


レトロな、手押し車です。



かいじゅうたまご


それも、そのはず。


これは35年以上前に旦那さんが使い、


4年ほど前にはリョウが使い、


と、してきたもの。(^▽^;)


うさぎの下のプラスチックのボールは2個ほど取れてしまっているけど、


立派に現役で動きます。



処分しないでおいて、良かった~。


しかしこのカタカタ、


4年前のリョウの時と違って今は・・・



かいじゅうたまご

別の使われ方されてる!∑(゚Д゚)


当時住んでいたマンションの7階の、


あの日当たりの良い部屋でカタカタしていたリョウも可愛かったけど、


今の古い戸建てで


ふたりできゃっきゃと楽しそうに遊ぶ兄妹も可愛いなぁ。


・・・・だけど、それ、確実に壊れるよ?(´_`。)



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村



「つぎ、のんの番! いさちゃん、押して。」


・・・・・・・無理でしょ。