リョウがちょっと前から、「おとぉさんのお仕事を、また見たい。」 と言っていました。


家でパソコンに向かっているのは毎日見てるけど、外でしているのを見たいらしい。


前に見に行った事 はあるのだけど、その頃の教室が外部委託になって、今はパソコン周辺の


仕事をしていること、リョウは知っています。


リョウなりに、心配していたのかな。(^▽^;)


また、ココアのホットケーキを持って行く と言うので、作りました。


突然の提案による、簡単お弁当。(^_^;)


かいじゅうたまご


いつもの分量に、大さじ1~2のミルクココアを足した、ホットケーキ。


イサも食べられるように、トマト。  


ヨーグルト。



午前中にいつものサークルに参加して、それから3人で旦那さんのお仕事先へ。



写真には撮らなかったけど、ちゃんとお仕事してるところ、見れました。(^.^)


エプロンつけて、パソコンをセットするの頑張ってるお父さんを見て、


リョウは嬉しそうでした。



私は小さい頃、父親は近所の木工所で働いていて、


歩いていける距離だったのでしょっちゅう横を通って働いているところを見ていたし、


母親と迎えに行ったりしたこともありました。


お父さんの働いている姿を見れる子 って、でも案外少ないかもしれないなぁ。


遠くに勤めていたり、会社の中に入れなかったりすることもあるだろうし。



かいじゅうたまご
(帰りには、やっぱりソフトクリーム。(^_^;) 今日も100円の出費で助かった・・・。)


お父さん、ちゃんと働いていて良かったね。


イサがいるから大変だよ って言ったけど、ど~しても見に行きたい と言ったリョウ。


車の中でイサが泣きそうになったら、一生懸命笑わせようとおどけてみたり、変な歌を歌ったり。


がんばってくれてアリガト。



かいじゅうたまご


帰ったら、速攻外遊びに出掛けるリョウ。


朝から散々身体を動かしているのに、ほんとにもうついていけない・・・・


私は家でのんびり、イサ時間を楽しみました。(^.^)



最後まで読んでくれて、ありがとう! 応援クリックお願いします。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村


「明日は、ボーイスカウト行ってプール行って森で遊んで、そして蛍を見に行きたい。」


・・・・・・無理ですから。。(´д`lll)