今日は理由あって、バイト後にダッシュで帰宅。買い物に行けませんでした。


晩ごはん、材料何にもないぞ?どうしよう。(^^;)


ベランダバーベキューの時のお肉が1パック残っていたので、人参といんげんを巻きました。


かいじゅうたまご


レンジでチンしたいんげんと人参を、薄い牛肉で巻いて、巻き終わりを下にしてフライパンで焼き、


酒・みりん・醤油各大さじ2を入れて絡めるだけ~。


ちょっと見栄えもするし、400g弱の牛肉でも家族3人満足できるボリュームが出ます。


今日の晩ごはんは・・・

かいじゅうたまご


人参といんげんの牛肉巻


いただきものの、完熟トマト  


ピクルス


大根とワカメのお味噌汁


白いごはん             でした。




            かいじゅうたまご





ダッシュで帰宅した理由は、コレでした。

かいじゅうたまご


イサが発熱~(>_<)


一昨日 ちょっとゼコゼコしてて、コレは気管支が弱いリョウもよくなっていたので


仕方ないなぁ と思っていたのが


昨日の夜に突如38度8分。∑(゚Д゚)


さすがにグズグズで、夜はほとんど眠れませんでした。


明けて今日は私はバイトで、旦那さんが家での仕事だったので、合間に病院に連れて行って


くれました。


結果、たぶん風邪。


細菌の検査をし、肺炎になっていないかレントゲンも撮り、ゼコゼコがひどいので吸入もしたらしい・・・

(気管支の弱いリョウも、ここまでやったことはなかったのに~)


肺炎にはなっていなかったそうで、良かったです。


座薬と抗生物質をいただいて、熱は下がりました。


今日は薬のおかげで、ずっと寝ています。


かいじゅうたまご

(イサの為に、リンゴをすりおろしてくれるリョウ。ありがと。)


おっぱいを飲ませるたびに、イサの口が熱くて可愛そうで、体調不良を気づかなかったことに


申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


慣れないキッズルームに行ったり、


お兄ちゃんに付き合って出掛けてばかりだったり、


疲れさせちゃってごめんね。


明日もお母さんはバイトだけど、お父さんが家にいるから、ゆっくり休んでね。


また、ダッシュで帰ってくるからね。(^^;)



最後まで読んでくれて、ありがとう! 応援クリックお願いします。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村


病院に連れて行って、薬を飲ませて、泣いたらおんぶして・・・・


旦那さん、今日1日本当にありがとう。 感謝しています。