いつも読んでるsyunkonさんのブログで、目玉焼きを綺麗な色に焼く方法が紹介されていて


試してみたいと思っていました。 方法といっても、弱火でひたすら放置・・・・らしいのですが。(^▽^;)


今朝はちょっと時間があったので、ゆっくり珈琲を淹れながら焼きました。



かいじゅうたまご


確かに、綺麗な色!


へ~ 世の中、知らないことがいっぱいだ。 料理って、面白いなぁ。


今日の朝ごはんは・・・

かいじゅうたまご

今朝のごはんの、レシピと分量です。   3人分。



綺麗な目玉焼き     卵   3個

               フライパンに油をひいて弱火にかけ、卵を落としてひたすら放置。



かぼちゃの塩煮 → かぼちゃ 4分の1

              食べやすい大きさに切って小鍋に入れ、

              皮までくらいの水と塩ふたつまみくらいを入れて柔らかくなるまで煮る。



きゅうりのクレイジーソルトかけたの

        きゅうり 1本  斜めにスライスして、クレイジーソルトをかける

 

パン     3枚   

        食パンをトーストして、バターを塗ってシナモンシュガーを振る

        (旦那さんとリョウは、シナモンシュガーではなくスライスチーズをのせた、チーズトースト)


でした。



ブログモニターの皆さんが素晴らしい朝カフェの写真を掲載されているのに、


うちは何だか喫茶店のモーニング風だわ。(^▽^;)


 


【レシピブログの「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ大募集」モニター参加中】


朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ



そうそう、最近このBlendyの珈琲を淹れてると


珈琲はそんなに飲まない旦那さんがよってきて、飲んでみたりしています。


香りが良くて、つい飲みたくなるみたい。


好みが違う私達は、今朝もトーストの食べ方が別々だけど、 


朝、同じものを飲めるっていうのも、いいね。



(朝ごはんのレシピと分量は最後に載せました。)



       

             かいじゅうたまご


先ほど撮った、衝撃の1枚。 息子の保育所のカバンの中。




かいじゅうたまご


たくさんの砂! に、むき出しの歯ブラシ・・・・。(´□`。)


毎日毎日、靴も髪の毛の中も砂だらけで帰ってくる息子。


今日も保育所から帰ってから、土手を転げまわって遊んでいました。


かいじゅうたまご


そして、お約束のようにいらないものを拾ってくる・・・・・。


かいじゅうたまご


「おかぁさん! これ、肉食恐竜の腕の骨じゃない?」


・・・・・ぜっっっったいに、違うと思うけど・・・・・・ そうかもね?って言ってます。(^▽^;)




最後まで読んでくれて、ありがとう! 応援クリックお願いします。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村


めずらしくお弁当箱をかばんから出して、台所に持ってこようとしてくれたのだが、


部屋に砂をぶちまけてイサまで砂まみれに・・・・・。(´д`lll)  もう。