お正月も終わり平常モードになって、財布の紐を締めるべく節約メニュー。


高野豆腐は安くて満腹になり、お肉代わりに使えるので便利です。


今日は残り野菜と一緒に、卵でとじました。


かいじゅうたまご


安くて美味しい♪高野豆腐の卵とじ   3人分


高野豆腐   2枚  ぬるま湯で戻して水けを切り、サイコロ状に切っておく

人参      2分の1本   短冊切り

キャベツ    3枚くらい   食べやすい大きさに切る


*だし汁    300cc  水300ccに出汁の素を小さじ1くらい入れても

*醤油     大さじ2

*みりん    大さじ3

*酒       大さじ2


卵     2個  溶いておく



小鍋に*を入れて沸かし、高野豆腐、人参、キャベツを入れて煮る。

煮えたら、とき卵をまわしいれて出来上がり♪


さやえんどうなど緑の野菜を入れると、綺麗です。(高くて買わなかったけど・・・)

    

今日の晩ごはんは・・・


かいじゅうたまご


高野豆腐の卵とじ


切干大根の酢の物


蕪ときゅうりの浅漬け


しめじとワカメのお味噌汁


雑穀米のごはん               でした。



甘辛な卵とじは、何だか小学校の頃に給食で食べたような味。


おいしい! と、リョウも全部食べてくれました♪ ありがと。




        かいじゅうたまご





たまには、イサの話題を・・・

かいじゅうたまご

(人を目で追うようになってきました。ちょっと表情も出たかな?)



気がついたら、イサは今日で生後100日です。

・・・・お食い初め忘れてた。 ∑(゚Д゚)

体重  5~6㌔?  定かではない・・・・

首は完全には座っていないけれど、しっかりしてきました。

起きている時間は長くなったものの、 まだメリーやおもちゃで遊ぶ事もなく、

バウンサーの音楽すら聞かせることもなく、 1人で手足をバタバタさせて遊んでいます。


私がバイトの時やリョウと出かける時など、旦那さんに預ける時だけミルクを飲んでいます。


そのせいか、


私 ← おっぱいの人


旦那さん ← ミルクの人 


となっているようで、私からはミルクを飲まない・・・・・(^o^;)


バイトに復帰して一緒にいる時間が減ったので、休みの日にはなるべくベタベタくっついて、


おっぱいあげて、赤ちゃん時間を楽しんでいます。



よだれがたくさん出るようになって布団に染みをつくってます。

スタイっていつくらいからしてたかなぁ?

色々忘れているしリョウよりだいぶ手抜きになっているけれど、

写真もリョウにくらべて少ないけれど、

いつもニコニコしていてとっても可愛いです♪


明日、家族で形だけでもお食い初め、しようかな。


元気に大きくなってね。


最後まで読んでくれて、ありがとう! 応援クリックお願いします。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村


離乳食は6ヵ月くらいから??だったっけ???(^o^;) すべてを忘れている・・・