こちらのかわいい怪獣は・・・・・・


かいじゅうたまご

実は、宮崎県のピーマンのイメージキャラクター。

この度再びブログモニターに参加させていただき、このピーマンを使ってキャラご飯を作ります。


・・・・・キャラもの、苦手なんだけど。(^o^;) まぁ、自身の勉強も兼ねて♪


ピーマンはリョウは大好きだけど、苦手なお子さんも多いのでは?

なるべくみんなが美味しく食べられるような、ワンディッシュにしました。


かいじゅうたまご かいじゅうたまご


ピーマン尽くしのワンプレートご飯   4人分


【顔】

ピーマン  2個  洗って種を取り、みじん切り

牛ひき肉  50g

にんにく  ひとかけ  薄切り

ご飯     適量

塩・コショウ  少々

黒豆    目にします。8個 

海苔    口の形にキッチンばさみで切ります。


【身体】

茄子  2本 洗っていちょう切り

ピーマン  2個 洗って大きめに切る

トマト缶  2分の1缶

クレイジーソルト  少々


卵    3個


市販のマッシュポテトの素  手と足にします 説明書にしたがってマッシュポテトを作っておきます


【まわりのサラダ】

紫キャベツ

レタス

プチトマト   櫛切り

さやいんげん さっと茹でて醤油と胡麻を和える

クレイジーソルト



周りのサラダを用意しておく。

紫キャベツは千切り。

レタスはちぎって、紫キャベツとあわせてクレイジーソルトを振る。


フライパンを熱しごま油(分量外)とニンニクを入れ香りを出し、ひき肉を炒める。

ひき肉に火が通ったらピーマンをさっと混ぜ合わせ、火を止める。(炒めすぎない)

それをご飯に混ぜておく。


同じフライパンで今度は茄子を炒め、ピーマンも入れて炒め合わせ、トマト缶と

クレイジーソルトを入れて味を整える。

出来上がったらボウルによけておき、薄焼き卵を4つ作る。


盛り付ける。

見ての通りなのですが・・・・・(^▽^;)


顔はピーマンとひき肉の混ぜご飯。

身体は茄子とピーマンのトマト炒めに、卵焼きをかぶせたの。

で、周りにサラダを。


お腹の中は、こんな感じ。

ピーマンには、茄子が合うと思うのです。


かいじゅうたまご


3歳の息子、モリモリ食べてくれました♪


かいじゅうたまご




宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ



シャキシャキのピーマンは火を通しすぎずに味わってみて、苦みもなくとっても美味しかったです♪


かいじゅうたまご



今日はとっても良いお天気。  私はバイトだったのですが、リョウと旦那さんは

近くの遊園地に行ってきたそうな。



かいじゅうたまご


実はホームページで「観覧車無料企画」というのをあてにしていったのだけど、実は男女の

カップル限定だったそうな。(^▽^;)


それでも観覧車を楽しみにしていたリョウの為に、旦那さんお小遣いで乗せてあげたらしい。

かいじゅうたまご


とっても嬉しそう。(^-^) 


他には何も乗らなくて、動物を見て帰ってきたそうです。


「おかぁしゃん!モノレールより高い所、行ったんだよ」


うんうん、楽しい休日、良かったね。   


リョウと一緒に旦那さんの撮った写真を見ながら、一日の報告を聞くのが楽しみなのでした。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

よろしかったら、応援クリックお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


にほんブログ村
にほんブログ村


男女のカップルは一組もいなかったらしい。