かいじゅうたまご



ハロゥインも近いのに、何となく和食の気分で今夜は煮物!


我が家流かぼちゃの煮物は、いったんごま油で香ばしく

炒めてから煮ます。


これは旦那さんのお母さん流 なのですが、私もすっかり

気に入ってかぼちゃの煮物をする時は、必ず炒めて焼き色

を付けてから煮るようになりました。(^▽^;)


味付は昆布ツユの 野菜の煮物 の割合で。

仕上げにさらに炒り胡麻を振って、ゴマ感たっぷりの

胡麻かぼちゃ煮 になりました♪





かいじゅうたまご






 この胡麻かぼちゃ、リョウがえらく気に入って

 3回もおかわりしてました。Σ(゚д゚;)








かいじゅうたまご









今日の晩御飯は・・・・・・・・


ホッケの塩焼き

厚揚げともやしの煮びたし

胡麻かぼちゃ煮

サヤエンドウのお味噌汁

セリを混ぜたご飯      でした♪













かいじゅうたまご



かいじゅうたまご

どちらかというと外でも家の中でも走り回って遊んでいる

リョウが、めずらしく自分からお絵描きしていました。


← 押し入れを改造したパソコンデスクで絵を描くリョウ






 ぐるぐると〇を描くくらいしかできないと思っていたら、

 いつの間にか顔らしきモノを描けるようになってて

 ちょっとびっくり。


 


 もしかして、これは お父さんとお母さん を、描いて

 くれたりしてる!?

 ってちょっと感動していたら、










かいじゅうたまご


「出来た! こわいゴリラ と いいゴリラ が遊んでるの」

(文字は後から私が書きました)



へぇ。


・・・・・・子供の世界は、よく分からないけど、

楽しく遊んでいるのは良いね。(^-^)





最後まで読んでくれて、ありがとう! 

応援クリックお願いします。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村



ありがとう。 ではでは、have a good life!


どうぞ、どなたでもお気軽にコメントくださいませ。


読者登録してね



描いてる紙は、何かの商品の包み紙。