いつもはサラダに使うパプリカを、さっと煮てスープにしました。

柔らかくなってスープを染み込むと、とっても美味しい♪


合わせたのは、生姜と子葱がたっぷり入った鶏肉団子です。



かいじゅうたまご かいじゅうたまご

・・・・・・後方に、教室のスケジュール表に落書きをしている輩の後ろ姿が・・・・・



鶏団子とパプリカのスープご飯   4人分


鶏のひき肉  300gくらい

パプリカ    1~2個  大きめに切る

小葱      好きなだけ  みじん切り


おろしショウガ   少々

醤油         大さじ2くらい

ミリン         大さじ2くらい

塩          ひとつまみ

粉末出汁 小さじ山盛り1

水      600cc



鶏のひき肉に、おろしショウガ、小葱、醤油ちょっぴり(分量外)を入れて混ぜ、粘りを出す。

鍋に出汁と水を入れて沸かし、醤油・みりん・塩を入れて、スプーンで丸めながら落として煮る。

煮えたらパプリカを入れて、柔らかくなる程度に煮る。

出来上がり♪



今夜の晩御飯は・・・・・・

鶏団子とパプリカのスープ玄米・雑穀ご飯

ほうれんそうの胡麻・クルミ和え     でした。



パプリカ、ピーマン系が好きなリョウはモリモリ食べていました♪





かいじゅうたまご





むか~し誰かからもらっただか、の、マックのおまけ


かいじゅうたまご



ONE PIECE っていう漫画の、ゾロ の人形です。


かいじゅうたまご




ロロノア・ゾロ
両手の二刀に加え、三本目の刀を口にくわえて振るう「三刀流」の剣士。


最近リョウは、アニメを見ているわけではないのですが、このゾロが大好き。あせあせ

男っぽくて、格好良く見えるんだろうなぁ・・・・・しかし!




「おかぁさん! トロ、かっこいいのよ!」

「おかぁさん! トロ、悪いヤツ、やっつけられる のよ!」



・・・・トロ!?

かいじゅうたまご




井上トロ
ソニーのゲーム「どこでもいっしょ」のキャラクター&マスコット


・・・・・男っぽさ、皆無に。たらーっ(汗)



最後まで読んでくれて、ありがとう! 応援クリックお願いします。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村



ありがとう。 ではでは、have a good life!


どうぞ、どなたでもお気軽にコメントくださいませ。


読者登録してね


私はいつも、HUNTER×HUNTER と間違える。