妙喜寺住職のブログ
 

地震・津波とそれによる原発の事故・台風に豪雨と、

 

自然災害の多い平成23年も、そろそろ終盤を迎えます。


でも、自然は、稲穂の黄金色や梨・柿等々の実りを与えてくれます。


自然災害に無常を感じ、実りの秋に感謝をし、

 

それぞれ与えられた生活の中で坦々と日々が過ぎていきます。


さて、今月の月並法要では、菜飯を食べていただき、


冬に向かっての英気を養っていただくよう準備します。


秋深まり、"冷っと来たら”熱燗がこいしいのはもちろんです。

ご期待ください!

 


なお、11月は12日(土)に開催し、メニューは「ぎんなん飯」です。

12月は10日(土)に今年最後で"落語〟を予定しています。

メニューは「五平餅」です。

波瀾万丈の一年を笑いで終わりたいと思います。



妙喜寺住職のブログ
今日の番猫。機嫌が悪そうな顔は生まれつき?

 

それでは、10月8日にお会いしましょう。