1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-12

伊勢型紙のイヤリング☆

テーマ:ブログ
伝統的工芸品の伊勢型紙。

その伊勢型紙がキューブの中に入っているイヤリング。


浴衣に合わせたいな~~って思っていましたが、意外に洋服と合わせても良い感じです♡


{34755F6D-EF90-4A5F-AE91-809F8A634A2F}

伊勢型紙とは、友禅、ゆかた、小紋などの柄や文様を着物の生地を染めるのに用いるもので、千有余年の歴史を誇る伝統的工芸品(用具)です。

和紙を加工した紙(型地紙)に彫刻刀で、きものの文様や図柄を丹念に彫り抜いたものですが、型紙を作るには高度な技術と根気や忍耐が必要です。昭和58年4月には、通商産業大臣より伝統的工芸品(用具)の指定をうけました。



伊勢型紙アクセサリー↓



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2016-05-30

こんどは 熊本のメロン☆

テーマ:├ 九州

先日
熊本のフルーツを載せたばかりですが
今日は熊本からメロンが届きましたプレゼント

{302D2F61-B3DF-4505-B556-5F935C9179F3}


{9ACC4899-4A5F-4E1D-95B5-4C049120AD8C}





少し疲れ気味の私…

フルーツで乗り越えられるウインク

アトムもメロン食べてくれたら嬉しいなクローバー


頑張れ熊本!
頑張れアトム!
頑張れわたし!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-26

熊本のフルーツは最高✩

テーマ:├ 九州

4月始めに
熊本からデコの新種 肥の豊 が届いて
美味しく頂いて…

{F8E3C6D9-0746-49BA-AA77-9219AA82D4FD}


{9C5D0892-BA52-4F13-8B29-67F9D06BB119}


そして…
熊本地震がありました。



だけど、その後送られてきた

熊本のスイカ✩

今年も食べることができました♡

甘さが濃厚で 瑞々しくて 美味しかった━(≧∀≦人)━感謝

{46DAECB1-A11D-4A10-AA51-B3E4D16C4A28}

少しほっとしました。



頑張れ熊本❁❀✿✾
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-22

クオリティオブライフ✩

テーマ:ペット

今日はアトムの具合も良いみたい。


{53DE19CA-34B4-45F2-A3A6-655CFFFAC67B}


ずっと家の中から動けない日が続いたから、お外でゆっくりするの久しぶりだね~(o^^o)

{C6A241B4-13C1-4FE5-9AE8-A139FD428A16}


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-05-07

早くも かき氷✩

テーマ:ライフ

GWのある日…
みんなでランチの その後に…
アベックモンクールへラブラブ


たまたま ピンクの服来た人が3人…ピンクハート

{09F25C5B-C45B-497F-A182-6E939EBA8D03}

最近は、以前に比べてピンク率めっきり減ったけど、やはりピンクはテンションあがりますねてへぺろ





今年初のかき氷🍧

フワフワの氷に、
カスタードソースとフレッシュイチゴ🍓

{AD467DE6-E025-4F58-BCFF-C980F771E9E8}

おひさまが顔をだしていなかったので
最後は震えながら食べましたが、美味しかったです✲*゚

次は、暑い日に食べたいな(*˘︶˘*).。.:*
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-05-05

昨日の四日市競輪場にて✩

テーマ:MC


昨日は、四日市競輪場にて、
静岡ダービーのレース展望でした。

車券プレゼント抽選会もあり、盛り上がりました。

久しぶりにお越し頂いたお客様からお土産を頂いたり、イベントのTシャツを並んでgetしたものをプレゼント頂いたり、頂いてばかりですみません。遠慮なく頂きます✩

{88B10045-1FFC-4852-90DD-FFD6039011FC}




三重の浅井選手
昨日は見せてくれましたよ~(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
{43889D8C-D38A-4026-AD8B-1A7E74278C9B}








さぁ、まもなく
優勝するのは??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-04-24

久しぶりの四日市競輪場✩

テーマ:MC
こんにちは✩

西根麻里です✲*゚

うちのイチゴ
こんなに大きく育っています✩
{7FE25BD2-61FD-4090-917F-E07B839AE36D}


さて、久しぶりに四日市競輪場でのお仕事です♡
7月まで、本場でのレースがお休みだから淋しい…(´Д`)


でも、場外発売は行っています✩

GWの5/4水曜日
四日市競輪場にて
中部競輪の記者さんによります
日本選手権レース展望&車券プレゼント抽選会を行います。

詳しくはこちら↓↓↓


みたらし団子のふるまいも✩




ご来場をお待ちしています❁❀✿✾
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-04-16

熊本の大地震

テーマ:ブログ


今もなお続く、熊本を中心とした強い揺れ。
余震が震度5や6って…
二晩続いて不安と恐怖の夜を過ごされ、精神的にも身体的にもかなりお疲れかと思います。

心より、被災地の皆さまにお見舞いを申し上げます。


私の祖父母をはじめ、親族が熊本におります。
安否は確認出来ましたが、何にもない土の広場に車を停めて犬と一緒に避難しているようです。

室内ではないの?
毛布は?
食べ物は?
物資は届くの?
トイレは?
心配なことが山ほどあって、色々聞きたいけど、向こうの携帯の充電を考えると、なかなか連絡を取れずに 心配で もどかしい…



続く大きな余震で、ずっと眠っていないと思いますし、今は、不安と恐怖と不便さと本当に大変かと思いますが、生命あればこそです。
引き続きこの後も、余震や気象から、どうか身の安全を確保して頂き、無事でいてください。



今夜は雨風が心配です。
土砂災害も心配です。
これ以上の被害がどうか出ませんように。

心よりお祈り致します。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-04-12

桜満開のころ✩

テーマ:ライフ


こんにちは✩
西根麻里です❁❀✿✾

家のこと、犬猫たちのお世話に、原稿、志摩の手作り石けんの販売準備、週末の石けん教室で使用した道具の後片づけ、材料の補充、発注…まだまだやらなきゃいけないことが沢山ありすぎて何からやっていいのか焦るばかりで毎日進まない…^_^;



今日は、朝から二件、お昼から一件こなしたけど、まだまだ(´д⊂)

結局、寸前になってバタバタ焦るタイプだからね…

これは、やらなきゃならないことを書き出してスケジュール立てないと、スムーズに進まないなぁ…(´д⊂)


そんなこの頃ですが、
メリハリも必要です(笑)
桜の綺麗な時に素敵な会に誘って頂きましたので行ってきました✩

{6ECCEF8B-A7EC-4EDE-9567-FD5B689ADEB1}

{035E1D3A-D2FB-430D-A4F6-7442246097C7}


{EFE65F0B-F5E3-4131-9CE1-DC837BB4B62D}
個性ゆたかな楽しい仲間たちと✩

{206916D3-00BA-4FED-AD9C-9364BEEC192E}


伊勢神宮内宮前の えびやさん♡
{E1C5F221-DC6E-4ECD-B2DB-BC44A810EDBA}


季節のお茶漬け❁❀✿✾
{CB60A67B-020A-46AB-B42C-F9FA8A119928}


まずは、このまま頂きます♡
{53FC95BC-C5B2-46F0-B043-34CDEB745BE1}

そして、三重県伊勢地方ならではかな?
お茶漬けにあられをいれちゃいます♡
{F2685899-0EB3-4AE0-8FE8-D684A6FE9BD2}


{EF8CCBC4-81F9-4947-A2F7-D07E774257C9}

お茶漬けがこんなに贅沢で美味しいなんて知らなかった(*ˊૢᵕˋૢ*)


楽しくて、美味しくて、桜綺麗でお天気抜群✩

こういう時間は、やはり必要ですね♡
心が豊かでいられるし、いろんなことを吸収できる✩°。⋆


{4821FC4D-C4D5-499B-9787-A846A6843189}



帰りに五十鈴茶屋に寄って

「和三盆と白豆のくるり」を、友達の分と2本買って帰りました✩
本当におすすめです♡


さらに
お外で食べるとより美味しいのです✩

{AB3DA95B-641C-403A-B018-ACCA147A5604}


{494808AF-69B5-42A7-85C6-92CF2B8641DA}

あれ?
誰か狙っていますか…(๑ ́ᄇ`๑)





さて!
この後も引き続き、頑張ってこなそう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。










いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-04-03

エキサイト四日市バザール 2日目の四日市けいりんブース ✩

テーマ:MC
何とかお天気持ちました~✩

エキサイト四日市バザール   桜まつり

四日市けいりんブース 2日目です✩


{350735A2-3315-49D5-B9E6-1D7BA569F923}

爽やか~~(*ˊૢᵕˋૢ*)
桜のバックともよくお似合いですね✩

太田雅之選手と坂元洋行選手です✲*゚


ニコニコ笑顔の優しいお2人に癒されました✩



桜も一日でぱっと開花❁❀✿✾
{EAD50EB4-502A-4847-8D5A-0176CBF2F09A}

{E6B0A064-9762-4FC0-B30F-F920D1CF2D7E}

{F0CFF91A-C5F7-4095-9299-905A81D5C5E9}
きれーいஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 


{9BFFE5DC-A55B-46BB-8291-0916646CE4D9}

今日も沢山のお客様にお越し頂きました(ღ˘⌣˘ღ)

ありがとうございます✩


お昼はたこ焼き↓↓↓
{1EBF5D11-1B35-4B17-B13E-71FD96A44249}

{812F6FFC-5869-4E0D-88E5-DBD12F77097B}

ここのたこ焼きが美味しい♡と、教えてくれた事務所のかたは、2日続けてこのたこ焼きがランチでした❀(*´v`*)❀
ほーんと♡お上品なたこ焼きでとっても美味しかったです✩



今日も、ソーセージに、タンブランのシュークリームと、美味しい差し入れを頂きました✩
ご馳走さまでした♡

{900E8975-BBAD-424A-A869-99F4A5550628}

帰り際…こにゅうどうくんの後ろ姿(Ŏ艸Ŏ)

まだまだ賑わっていました✩


楽しい2日間を、選手会三重支部のみなさま、関係者のみなさま、そして お客様✩

本当にありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。