ブークレーニットダウンコート | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社REAL CUBEさんのブークレーニットダウンコートを着てみたよニコニコ

こころの毎日

【REAL CUBE ブークレーニットダウンコート】
右矢印http://realcube.jp/SHOP/110826-j-01.html


ダウンって私も着たことあるけど、このダウンはちょ~っとダウンのイメージ変わっちゃう感じの一着だったよにひひ

カラーはオフベージュ・カーキブラウン・ブラックの3色展開で私が着たのは「オフベージュ」。

こころの毎日

このカラーはオフホワイトとブラウン系ベージュがミックスされたカラーで、単調になりすぎないけど柔らかい、優しい~雰囲気を感じさせてくれる色だね合格

こころの毎日

REAL CUBEさんではアウター選びの条件でシルエットにこだわったっていうだけあって、ぼこって膨れた感じに見えないのがいいかも得意げ

こころの毎日

生地は触ってみるとふわ~ん、もこもこっとしてて、ボリューム感たっぷり!!

こころの毎日

一羽の水鳥から約10g程度しか採取できない良質の羽毛ダウンが90%以上も使われてるからボリュームだけじゃなく保湿性もバツグンなんだってグッド!

フロント部分はこんな感じ。

こころの毎日

ボタンはトグルボタンになってて、ダッフルコートみたいニコニコ

こころの毎日

前を開いたら分かることなんだけど・・・・・

こころの毎日

ジッパーとボタンのW使用になってるから、すきまから風がひゅ~っなんてことがなさそうひらめき電球

こころの毎日

裏地もちゃ~んとついてるよ。

こころの毎日

左右の裾は裾絞りで調節可能グッド!

こころの毎日

裾絞りをアップするとこんな感じなんだけど、これも優秀な作りになってるんだよね~ニコニコ

こころの毎日

こういうのって普通はキュッて紐を引っ張るだけが多いでしょ?
でもこれはよぉ~く見ると中にバネみたいなのが見えるんだよね。

こころの毎日

長さはコレくらいなんだけど・・・・・

こころの毎日

人差し指側をぐっと押すと、中のバネが縮まるの。

こころの毎日

そしたら紐が動くようになるから、好きなように調整して・・・・・

こころの毎日

あとは指を離すだけ。
押してる間は紐が自由に調整できるけど、一旦指を離してしまうとそれで固定されちゃうから、だんだんだんだん緩んでくみたいなことがないのチョキ

こころの毎日

全く同じものが襟にもついてるから、ここも好きに調整できちゃうねべーっだ!

こころの毎日

襟も一般的なダウンにありがちな襟と違って、ラインが綺麗に見えるようにデザインされてるし、なにより大きいから暖かさもバツグングッド!

こころの毎日

まずはダウンと一番コーデしがちなパンツに音譜

こころの毎日

前を閉めるとこんな感じでニコニコ

こころの毎日

着てる私はめちゃくちゃ暖かいんだけど、ぼっこぉ~と着膨れした感じに見えないよね目

こころの毎日

しかも気になるヒップラインもばっちりカバーしてくれちゃってるしにひひ

こころの毎日

両サイドのポケットもしっかりした深さでイイ感じ音譜

こころの毎日

襟は立てると顔が半分以上隠れちゃうわ!!
寒い日は冷たい風もこの襟で完全に防げちゃうねチョキ

こころの毎日

ダウンっていうと、私のイメージは表面がつるんとするせいか、動くたびにカサカサカサカサ音がして、どちらかと言えばカジュアル感満点のアイテム。
だけどこのブークレーニットダウンコートなら同じダウンでもワンピなんかにコーデしても素敵ぃ~ラブラブ

こころの毎日

しかも私が着てるカラー「オフベージュ」は、単色じゃないから”真っ白なワンピ”みたいな単色アイテムとコーデさせてもシンプルすぎないコーデに見えるんだよねニコニコ

ブークレーニットダウンコートだけでももちろん楽しめるんだけど、今ならこのダウンを買うことで可愛い大判ストールまでもらえちゃうの合格

こころの毎日

お客様プレゼントでも、生地はしっかりしてるよグッド!

こころの毎日

ほつれるような感じも全然ないもんニコニコ

こころの毎日

どれくらい大判かというと・・・・・

こころの毎日

ね?大きいでしょ~!!
半分に折ってもこの大きさなんだもん。

ストール単品で使うのももちろんOKだし・・・・・

こころの毎日

コートと一緒に使ってもいいよねべーっだ!

こころの毎日

ブークレーニットダウンコートは本当に暖かいから、これを脱いだ瞬間にめちゃくちゃ寒くてびっくりガーン
つるんつるんのダウンと違って動きをさえぎらないアウターって感じだから、気軽にどんなシーンでも着たくなっちゃうな音譜


REAL CUBEブークレーニットダウンコート

REAL CUBEファンサイト参加中