下町こまち 和三盆あられ | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社 もち吉さんの下町こまち 和三盆あられを食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【下町こまち 和三盆あられ】
右矢印http://www.mochikichi.co.jp/products/04988.php


もち吉さんは、おせんべい、おかき、あられなどの米菓を中心に製造販売をされてるおせんべい・おかきの老舗なんだけど、私は「老舗」っていうと昔ながらの商品だけを製法も変えずにず~っと作り続けてるっていうイメージがあるんだよね。
でも、もち吉さんの場合は新しい商品もどんどん発売されてて、興味を惹かれる商品がいっぱいあるの音譜

今回食べた下町こまち 和三盆あられも、まずこの鮮やかなパッケージデザインに驚いちゃった目

こころの毎日

「和の雰囲気なんだけど、着物の帯みたいだな~」って思いながら商品サイトを見てみると・・・・・

あっ、やっぱりだひらめき電球

この包装紙のデザインコンセプトは、絶世の美女って言われた小野小町が身にまとってた粋な着物の帯をイメージしてるんだって音譜
説明読まなくても分かったってことは、このデザインはコンセプトをしっかり表現できてるってことだよねグッド!

この鮮やかな包装1袋が60gなんだけど、中はさらに10gずつの個包装になってるのがすごく親切合格

こころの毎日

これならちょっと1袋バッグに入れてなんて食べ方もできちゃうし、小さい子供にはこれくらいの量がピッタリよね~ニコニコ

こころの毎日

んでは、さっそくお味見、お味見ぃ~音譜

こころの毎日

ひと粒が小さくて、食べやすいひとくちサイズラブラブ

こころの毎日

んんん!?
予想外にしっかりした甘さでちょっとビックリ!!

ひなあられの中にときどき甘いのが混じってることってあるよね?
ああいうのを想像して食べたんだけど、全然違ったわビックリマーク

下町こまち 和三盆あられは、和菓子なんかによく使われる高級な和三盆糖っていう砂糖が使われてるんだけど、この和三盆糖は一般的な上白糖なんかよりも優しい、上品な甘さなんだよね。
それが何層も重ねられてるから、口の中に入れるとパッと甘さが消えるんじゃなくて、じゅわ~っと甘さが口の中に広がってく感じラブラブ!

あられはとっても軽い食感で、もうほんとに手が止まらなくなるくらいめちゃウマーッ合格
1袋に6つ個包装されてるものが入ってるから、6つはさすがに全部食べれないね・・・・・なぁ~んて思ってたのに、気付いたらラスト1袋になっちゃて・・・・・

「え~い、食べちゃえ音譜

1回で全部食べちゃった~にひひ
個包装されてるのは便利だけど、こんなに美味しかったら個包装の意味がないくらい、あっという間に完食しちゃうねラブラブ

この黄色い1袋で294円(税込)なんだって。
すごく高級感もあったから、お値段の安さにちょっとビックリ。

この下町小町シリーズには他の味や、セット商品もあるみたいだから、次食べるときはそういうのも食べてみたいなニコニコ


株式会社 もち吉

【もち吉】お味見セット 味くらべ

もち吉のお中元特集2013

夏季の贈り物NO1♪

もち吉の代表作「餅のおまつり」

もち吉ファンサイト参加中