フラッフィードール フェミニンカール32mm | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

@コスメさんにクチコミずみグッド!
右矢印http://www.cosme.net/product/product_id/10045116/top

株式会社ティーサイドさんのフラッフィードール フェミニンカール32mmを使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【フラッフィードール フェミニンカール32mm】
右矢印http://t-side.net/brand_detail/?cat=10


私の髪はクセ毛ではあるものの、基本的にはストレートなんだよね。
折角ロングストレートなんだから、たまにはカールもなんて思ってアイロンでカールを作ろうとするんだけど、アイロンだと髪が傷んで傷んで叫び

い、いかんあせる
それでなくても傷んでるのに、やりすぎたらヤバイッビックリマーク

・・・・・って思って、結局ほとんどストレート生活シラー

「でもやっぱりカールもたまには」って気持ちが捨てきれずにいたときに見つけたのがこの商品ひらめき電球

フラッフィードールは、口コミから火がついた大ヒット商品で、美容雑誌をはじめ、ファッション雑誌やブログにも多数掲載中なんだって。

こころの毎日

使い方は簡単で大人かわいい巻き髪が寝癖感覚でできちゃうの。
しかもアイロンやホットカーラー、コテなんてものも必要なしグッド!

ね?私みたいに髪に負担をかけたくない人間にピッタリでしょニコニコ

セット内容はこちら。

こころの毎日

コームが左右4本ずつの合計8本と、スティックが1本。

スティックはこの2本で1セットになるよ。

こころの毎日

これをこんな風に接続すると・・・・・

こころの毎日

こういう1本の長いスティックになるから、使うときは絶対にこの状態で使わなきゃダメだねべーっだ!

こころの毎日

コームのほうは右用・左用があるんだけど、ピンクとブルーっていうカラーで色分けされてるから、どっちがどっちか分かりやすいよグッド!

こころの毎日

柔らかい素材で、軽いチカラでもびよ~んって伸びちゃうの。

こころの毎日

コームの両端はこんな感じになってるから・・・・・

こころの毎日

ここへスティックを完全に入れちゃうの。

こころの毎日

私の髪は普段はこういう感じのストレート。

こころの毎日

・・・・・切れ毛が多いなぁしょぼん

この髪にスタイリング剤をつけるか、半がわきの状態でブロッキングして、さっきのスティックの先端のクルッとなってる部分をブロッキングした髪の束にかけるの。

こころの毎日

かけたら、そのままスティックを引っ張ってコームの中に髪を通せばいいだけ。
これをブロッキングした束全部やっちゃうよ~。

こころの毎日

あとはこのままドライヤーをあてるか、そのまま寝ちゃえばOKだから簡単でしょ?べーっだ!

で、これをとるとどうなるかって言うと、こぉ~んな感じに音譜

こころの毎日

コームは完全に伸ばした状態で長さが35cmだから、必然的に最長でも毛先から35cmまでしかカールはできないわけよね・・・・・
途中カールしてて、毛先ストレートっておかしいしシラー

う~ん、この32mmっていう太さがいいねグッド!
カールがきつくないから、ふわ~んとした優しい雰囲気がだせてるもんニコニコ

これならアイロンやコテなんかの熱の負担がないからダメージなしで毎日でも使えちゃうね。
それに夜ならそのまま寝ちゃえるし、めっちゃ簡単音譜

朝、時間がないって分かってたら、前日の夜からスタイリングOKだから、朝のスタイリング時間がかなり短縮できちゃうなチョキ

もうちょっとコームの長さが長かったら、もう少し上からカールできるのに・・・・・
それだけがロングの私には残念だわ。


フラッフィードール Dolly curl【32mm】

株式会社ティーサイド

★ティーサイドのファンサイト★ファンサイト参加中