ホームメイドシリーズ 手作りパン | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

ペットの専門店、株式会社コジマさんのオリジナル商品、「ホームメイドシリーズ 手作りパン」を我が家の愛犬君にあげてみたよニコニコ

こころの毎日

【ホームメイドシリーズ 手作りパン】
右矢印https://pet-shop.jp/kojima/PG030ProductDtlPage.act?itemNo=09017164&colorCd=1&sizeCd=1


うちの子、パンが異常ぉ~に大好きドキドキ
ペット用のパンを与えたのは今回が初めてなんだけど、今まで私たち人間がパンを食べようとすると、ちょっと触っただけでダダダダーッて猛ダッシュで足元へしっぽフリフリ

パンってけっこう香りがふわ~んと広がる食べ物だから、鼻のいい犬なんてすぐ気がついちゃうんだろうね。

昔は人間用のパンをちょこっとあげてたんだけど、やっぱり健康のことを思ったら人間の食べ物は・・・・・
と思って最近はあげないようにしてただけに、このペット用のパンは愛犬も異常すぎるくらいのはしゃぎよう音譜

「ホームメイドシリーズ 手作りパン」は、無添加・無着色のパンで、ワンちゃんのことを考えてひとつひとつ手作りされてるらしいよべーっだ!

今回は手作りパンの中から「ベーグル・フランスパン・山型食パン かぼちゃ味」の3種類のパンを食べさせてみたんだけど、どんな材料が使われてるのかな~と思って見てみたら・・・・・

こころの毎日

あら?人間の食べるパンと同じ目
ただ砂糖だとか、牛乳だとか、そういうものが入ってない、超シンプルパン!!

材料は人間の食べるパンと似てるけど、ワンちゃんのために作られたパンだから、食感は硬めに、大きさは小さめにできてるんだとか。
超小型犬シニア犬のワンちゃんには堅過ぎてしまうこともあるらしいから、飼い主さんは注意してね注意

さぁさぁさぁ音譜
パン好きの愛犬君、どれから食べたいかな?ニコニコ

こころの毎日

ベーグルですか?
よっしゃ、じゃあベーグルからグッド!

こころの毎日

どのパンもこういう子供のおもちゃみたいな手のひらサイズで可愛いね~ラブラブ

こころの毎日

本当に人間が食べるパンと同じだから、このままテーブル置いてたら誰かが食べちゃいそうあせる

こころの毎日

だけど硬さは凄いねビックリマーク
袋から出した直後に割ったのに、かなり硬い。

こころの毎日

ベーグルっていうともっちり食感が特徴的なパンだと思うけど、これはそういうもっちりって感じは全くなし。
ん~、しいていうなら「買った翌日のベーグル」?

では超小型犬の愛犬君、1日1/2個以下が目安なんで、半分あげましょっかね~合格

こころの毎日

ちなみに我が家の愛犬君とこのパンの大きさを比較してみるとこんな感じ。

こころの毎日

こぉ~んな感じ得意げ

こころの毎日

よし、食べてOKグッド!

こころの毎日

うちの子は今年12歳のシニア犬だから、硬さがどうかな~ってちょっと思ったけど・・・・・
さすが、歯が丈夫な子だわにひひ

こころの毎日

顔や胸元をパン粉だらけにしながら、ガツガツ食べちゃった目

こころの毎日

うちの子の場合は1日1/2個が目安だから、残りの半分は翌日あげたんだけど、しっかり封をしてても翌日はさらにカチンカチンショック!
水分が飛んじゃってパサッと感があるから、あげるときは水も一緒にあげないとダメだねべーっだ!

では次はフランスパンを。

こころの毎日

うぅ~ん、これは人間が食べるフランスパンとは全然違うねあせる

こころの毎日

フランスパン独特の軽さがないっていうのかな?
普通のソフト系のパンを棒状に成型&焼成後に少し水分を飛ばした感じ。

愛犬はこれも美味しそうにガツガツガツガツ食べてたけど、3つの中ではこのフランスパンが一番硬く感じたな~。

こころの毎日

なんでフランスパンが一番硬く感じたかっていうと・・・・・
私も食べてみたからにひひ

材料的に特に問題なさそうだったから私も自分の歯で硬さチェックしてみたのよね。
ついでにちょこっと食べてみたんだけど・・・・・

うぅ~ん、無味&確かに硬いっ!!

うちの子は多分年齢のわりには歯が丈夫なほうで、私は年齢のわりには歯が弱いほう汗
だから愛犬は軽々と食べちゃうけど、私の場合は「んん~あせる」って感じだったのよ。

最後は食パン、これが一番柔らかかったよニコニコ

こころの毎日

鮮やかなかぼちゃ色ラブラブ!

こころの毎日

もうこのシリーズの美味しさを知ってしまった我が家の愛犬君。
食べる前からペロリ状態わんわん

こころの毎日

他の2つの場合は硬いから奥歯で引きちぎって食べてたけど、この食パンの場合は柔らかいから前歯で引っ張っただけで一口サイズになってたよ音譜

こころの毎日

なんかカステラ食べてるみたい得意げ

うちは超小型犬だから、全部これの半分サイズくらいで包装されてると、もっと嬉しいな~。
半分に割るのは全然難しくないし、めんどくさくもないんだけど、残ったのが翌日硬くなってるのが気になって・・・・・

大型犬を飼ってる人にはこれでも小さいのかも知れないけど、やっぱり美味しい状態で与えたいって思うと(人間的な考えだけど)食感が硬くなるのはマイナスなんじゃないかなと。

だけどどのパンもすーっごく美味しそうに食べてくれてよかったニコニコ
私たちが食べるパンはあげられないけど、これなら安心してこれからも食べさせてあげられるわチョキ


コジマホームメイドシリーズ 手作りパン ベーグル

コジマ通信販売オンライン

コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中