樹から生まれた手袋 プリティーネ | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社ダンロップホームプロダクツさんの樹から生まれた手袋”プリティーネ”を使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【樹から生まれた手袋”プリティーネ”】
右矢印http://www.dhp-dunlop.co.jp/kikara/products.html#jumpPP


このプリティーネ、2010年に新発売されてからTV雑誌新聞でもよく取り上げられたっていう大人気の手袋なんだよべーっだ!

なんでそんなに人気なのか・・・・・
それはきっとこの手袋が「ゴム手袋に関する3大不満」を解決してくれてる手袋だからだろうねぇ~音譜

●つかみにくい
●ゴムのにおいが気になる
●水が袖口から入ってくる


   ・
   ・
   ・
   ・
で、結果的にできた手袋は

こころの毎日

すっごく可愛くて、女性らしいデザインの手袋だよねラブラブ!

こころの毎日

ゴム手袋ってけっこう指先ガバガバのものが多いんだけど、プリティーネの場合は指がややほっそりめ。

こころの毎日

手袋のラインがすでに女性らしいじゃな~い合格

沢山販売されてる手袋の中でも「ここが一番違う!!」って思うのがこの部分。

こころの毎日

こういうギャザー状になってる手袋って他社さんの商品である?
私は見たことがないんだよね・・・・・

しかもただギャザーになってるだけじゃなくて、ちゃんと絞るところは絞ってあるのがポイントべーっだ!

こころの毎日

生地はこんな感じで極薄なんだけど・・・・・

こころの毎日

触った感じは内側サラサラではめやすそう

こころの毎日

はめるとこんな感じ。

こころの毎日

けっこう長いから腕すっぽりだよグッド!

さっき言ってたこのギャザー部分。

こころの毎日

手首の絞りと・・・・・

こころの毎日

腕部分の絞りのおかげでスポッと抜けるような心配がないのニコニコ
指先もほどよく長さぴったりで窮屈感はゼロチョキ

こころの毎日

おまけによく見ると手のひらを指部分には滑り止め目

こころの毎日

機能的な手袋だよねぇ~音譜

薄手の手袋だから食器を持っても素手感覚。
「お~っとあせる」なんて落とすこともなくて家事がしやすいなぁ合格

はめるときは内側さらさらでするりと入ったんだけど、家事をしてると手袋の内側がちょっと汗ばんできて、脱ぐときはちょっとむぎゅぅ~って感じかなシラー
これが脱ぐときもするりと脱げると私的にはもっとgoodグッド!

私が使ったのは見てのとおりイエローだけど、これ以外にも「レッド・グリーン・オレンジ」っていうカラーもあるよニコニコ

こころの毎日

私は手袋って家事の色んなシーンで使ってるから、家事の内容によってカラーを使い分けたら、ニオイとか汚れとか混じることがなくて良さそう。
例えば家事は「イエロー」、お風呂掃除は「グリーン」とか・・・・・

使い方によって手袋のダメージが違うから、こういう使い分けもいいよねべーっだ!


株式会社ダンロップホームプロダクツ

ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中