神戸港町の午後スイーツセット | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

神戸フランツさんの神戸港町の午後スイーツセットを食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【神戸港町の午後スイーツセット】
右矢印http://www.frantz.jp/fs/frantz/set-minato03


私は毎月楽天さんで結構な回数のお取り寄せをしてるんだけど、お取り寄せするときにランキングを参考にしたりすることがあるんだよね~。
そういうときにほんとよく目にするのがこちらの神戸フランツさんの商品音譜

今回食べたこのセットもテレビ雑誌で話題の人気スイーツが7種類も入った豪華ギフトなの合格

こころの毎日

(右)
神戸魔法の壷プリン(約85g)×3個
(真ん中)
神戸マンゴーレアチーズケーキ(約80g)×1個
神戸キャラメルレアチーズケーキ(約80g)×1個
神戸フランボアレアチーズケーキ(約80g)×1個
(左)
神戸魔法の生チョコレート・プレーン(約70g)×1袋
神戸魔法の生チョコレート・苺(約70g)×1袋
神戸魔法の生チョコレート・ミルク(約70g)×1袋


こころの毎日

どんな商品が入ってるかとか、商品の食べ方については同封の紙に書いてあるよメモ
冷凍で届くからちゃんとこの説明を読んでから解凍するのがオススメグッド!

こころの毎日


まずは神戸魔法の壷プリン

こころの毎日

このプリンは

1日に25000個完売!!
「VVV6 東京Vシュラン2」全国お取り寄せプリンランキング第1位
フジテレビ「とくダネ!」で紹介!
日本テレビ「おもいっきりPON!」で紹介!
テレビ朝日「『ぷっ』すま」で紹介!
フジテレビ「笑っていいとも」で紹介!


などなど・・・・・

とにかく色んなところで話題のプリンなのニコニコ

こころの毎日

私は7種類の中でこの壷プリンが一番気になってたんだけど、この容器、素焼きの壷だから手触りがざらざらしてて独特ぅ~!!

こころの毎日

これ、解凍した状態なんだけど、ツノがちょこんと立ってるのが可愛いぃ~ラブラブ

こころの毎日

このプリンの大きさ、伝わるかな?

こころの毎日

私の感覚で言うと「市販のプリンよりもちょっと小さめ」って感じ。

こころの毎日

さっそくスプーンをいれてみると、一番上はふんわりとろ~っとしたたっぷりのクリームラブラブ

こころの毎日

うぅ~ん、甘いっラブラブ!
こういうスイーツって結構甘さ控えめにしてあるものが多いから、甘さは期待してなかったんだけど、予想以上に甘いっ!!

甘さに驚きながらスプーンを進めると、このクリームの下からとろ~りカスタードが登場クラッカー

こころの毎日

な、なんだこのとろとろは~ショック!
一番上のクリームと同じくらいとろとろで流れるぅ~ラブラブ!

甘さはここも甘いねぇ~。
これは甘党にはたまらないけど、甘さが苦手な人にはかなり酷かもあせる

そしてこの下から今度はカラメルソースが・・・・・

こころの毎日

「甘い→甘い」とくれば、このカラメルも甘いんだろうなぁ~と思ってたのに、ここは予想を裏切られてホロ苦ぁ~ビックリマーク
ちょい大人なビターカラメルだったわにひひ

クリームから最下層のカラメルまで一気にずぼっとスプーンですくうのは無理だけど、上手に各層を一緒にすくって食べると、口の中で色んな味が味わえて美味しい~ドキドキ
とにかく食感に驚くプリンだねニコニコ


お次はレアチーズケーキ3種

こころの毎日

1個1個はこんな感じになってるんだけど、それぞれフレーバーが違うんだよ。

こころの毎日

まず1つ目はマンゴーレアチーズ

こころの毎日

プリンのあとに食べたから、これもとろとろ食感なのかな~と思ったら、こっちはわりとしっかりとした食感のレアチーズ。
表面にキング・オブ・マンゴー「アルフォンソマンゴー」のソースが綺麗にトッピングされてるの。

こころの毎日

食べ進んでくと、一番底の部分にもマンゴーソースが!!

こころの毎日

ソースの量は全体的にたっぷりっていうほどじゃないんだけど、しっかりとマンゴーの味が感じられて、贅沢なレアチーズって感じだわ~。

マンゴーの次はキャラメルレアチーズ

こころの毎日

表面に自家製キャラメルがトッピングされてて、見ためちょっと大人な感じじゃない?

こころの毎日

底のキャラメルもほろ苦くて、さっきのマンゴーよりも全体的に大人なスイーツって感じ。

こころの毎日

ラストはフランボアレアチーズ

こころの毎日

私は3つの中ではコレが一番好きラブラブ

こころの毎日

見ための鮮やかさも、フランボワーズの甘酸っぱさも、めちゃくちゃレアチーズと相性いいグッド!

こころの毎日

このソース、もっと食べたぁ~いラブラブ!


スイーツセットのラストは魔法の生チョコレート

こころの毎日

プレーンと・・・・・

こころの毎日

ミルクと・・・・・

こころの毎日

の3種類。

こころの毎日

プレーンとミルクは四角くて本当にキューブ状っていう形してるんだけど、苺だけはちょっと角が丸っぽい感じ。
それに他の2つよりも大きさが小粒で柔らか~い音譜

こころの毎日

食感はどれも口の中に入れたら溶けてくような食感なんだけど、やっぱり苺だけがずば抜けてとろとろ
プレーンとミルクは本当に「生チョコ」って感じだったけど、苺はなんだか生チョコとは別のスイーツを食べてるって感じるくらい特徴的生チョコだったよビックリマーク


神戸フランツさんのスイーツって食べたのは今回初めてだったけど、どれも味が濃厚で、楽天ランキングで上位に入ったり、色んなメディアで紹介されたりするのも納得だわニコニコ
それぞれの量は多くないけど、1つ1つに贅沢感があるもん。

冷凍で届くけど、梱包されてるダンボールの中に一緒にこういう専用の袋も入ってるから、ママ友の家に遊びに行くときなんてこの袋を利用させてもらえていいねべーっだ!

こころの毎日

スイーツ好きならこの袋を見ただけで「あっ、神戸フランツさんだひらめき電球」ってバレバレだったりしてねにひひ


【魔法の壷プリンとふわとろスイーツの神戸フランツ】

ふわとろスイーツの神戸フランツファンサイト参加中