大島椿ヘアクリーム | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

@コスメさんにクチコミずみ
右矢印http://www.cosme.net/product/product_id/10018356/reviews


大島椿株式会社さんの大島椿ヘアクリームを使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【大島椿ヘアクリーム】
右矢印http://www.oshimatsubaki.co.jp/ost/products/haircream.html


大島椿さんの商品って言えば、私にとって一番身近なのは椿油音譜
ヘアケアに使ったり、柘植の櫛のメンテに使ったり・・・・・

今回使ったのはそんな椿油が配合されたヘアクリームなんだってニコニコ

「しっとり」と「さらさら」っていう髪質に合わせて選べる2タイプがあるみたい。
量が多めで太い人は「しっとり」、量が少なめでネコッ毛の人は「さらさら」がオススメってあったから、私は「しっとり」を使ってみることに。

こころの毎日

大島椿ヘアクリームは新成分「ツバキセラミド」が髪内部に浸透して傷んだ髪を補修すると同時に、椿油が髪表面をコートするから、ダメージの進行を防ぐことによって高いトリートメント効果を発揮。
結果的にダメージヘアも手触りのいい艶髪になるんだってラブラブ

ミネラルオイルを一切使用せずに椿油を贅沢に配合した無香料・無着色のアウトバストリートメント兼スタイリング剤って書いてあったから、使い方は2通りあるってことだよね?

まずはアウトバストリートメントとして、ドライヤー前に髪になじませるだけ。
「ツバキセラミド」が傷みを補修し、使い続けるほどに健やかな髪に合格

そしてスタイリング剤として。
お出掛け前のスタイリング時にもなじませることでパサつきを抑え、艶とうるおいを与えるよべーっだ!

テクスチャはやわらかいんだけど、しっかりしたクリームって感じ。
矛盾した表現?で伝わりにくいかなぁ・・・・・

こころの毎日

大量にべとってつけると大変なことになるから、まずは気持ち少なめに手に取ってから、手のひらでよく伸ばして・・・・・

こころの毎日

毛先中心になじませるだけ。

こころの毎日

使い方はとっても簡単音譜
量さえ間違わなければ「なじませてる」っていうのがしっかり分かるから、液体タイプのアウトバストリートメントとかスタイリング剤よりも好きだわニコニコ

私は切れ毛が多い上にクセ毛だから、髪がなかなかストレートにならないんだけど、うねった髪になじませると、うねりが治まって、ややストレートに近づくひらめき電球

こころの毎日

一番違うのは指どおりかな~。
もつれまくった髪がするっとほどけたみたいな手触りになるから切れ毛の心配が減るって感じチョキ

大好きな椿油も配合されてるから使い続けることで艶髪になるっていうのも分かるな得意げ

このクリームを使い始める前から同じ大島椿さんのヘアウォーターをずっとリピートしてたんだけど、これからはこのクリームも併用して使い続けちゃお~っとニコニコ


大島椿ヘアクリーム

大島椿商品ラインナップ

大島椿ブランドサイト

大島椿

大島椿のファンサイトファンサイト参加中