YUKI MAKURA 冷水スカーフ | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社ダンロップホームプロダクツさんのYUKI MAKURA 冷水スカーフを使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【YUKI MAKURA 冷水スカーフ】
右矢印http://item.rakuten.co.jp/dunlop-hp/6385/


まだまだ毎日暑いよねぇ~晴れ

うちは主人と子供は暑がりだからクーラーをガンガンかけるんだけど、私は冷え性だからクーラーが嫌い汗
だから一人で過ごす日中はほぼクーラーなしで過ごしてるんだけど、冷え性だからって汗をかかないわけじゃないし、暑さを感じないわけでもなくて・・・・・

室温32度くらいになると、さすがに私も涼しさが恋しくなるわショック!

今までは首に濡れタオルを巻いて過ごしてたんだけど、濡れタオルの場合、絞りすぎると逆にもこもこして暑いだけだし、濡らしすぎると水滴が・・・・・
調整が難しかったんだよねあせる

でも今回使ったYUKI MAKURA 冷水スカーフは調整が簡単グッド!
なんでこんなに簡単に使えるかっていうと、スカーフの中に帝人ファイバー株式会社さんの高吸水繊維ベルオアシスっていうのが内蔵されてるから!!

こころの毎日

このベルオアシスが、高吸水性・高吸湿性・消臭性っていうのを実現してくれてるのよねぇ~。

さらに嬉しいことに、一回使ったら終わりじゃなくて、何回でも洗濯して使えるし、リバーシブルで気分転換だってできちゃう優れもの音譜

こころの毎日

ではさっそく使っちゃいましょうニコニコ

こころの毎日

袋に入ってるときはコンパクトに折りたたんであるけど、袋から出してみるとそれなりに長さのある商品。

こころの毎日

長いのは結ぶことを考えての長さなのよね。
こんな感じで「輪」の部分は首に、「紐」の部分は結ぶ部分になってるの。

こころの毎日

首に当たる部分はさっき言ったベルオアシスが内蔵されてるから、紐の部分と少し厚みが違うのが分かるよね?

こころの毎日

水を含ませてみるともっと違いがよく分かるよ得意げ

こころの毎日

ね?
ぷ~っくら膨らんでるでしょ?

でもこうやってもっても全然ぽたぽた水が落ちてこないの。

こころの毎日

吸水力のすごさがよく分かるわ!!

こんな感じに本当ぉ~に簡単に首に巻くだけでもいいし・・・・・

こころの毎日

ちょっとオシャレに横に結んでみてもOKグッド!

こころの毎日

少々キュッて強めに結んでもぽたってこないから大丈夫だよチョキ

ベルオアシスが内蔵されてる首周りは本当にひんやり冷たぁ~いラブラブ
タオルみたいなびちょびちょ感がなくて、氷のような冷たすぎる感もなくて・・・・・

ちょうどいい涼しさが心地いいぃ~合格

首筋が冷えると体全体が感じる暑さも軽減されるから、同じ室温32度でも体感温度が違って感じるひらめき電球
クーラーなしで作業しても汗は出るけど暑くて暑くてっていう感じがないから、くたばらずに作業できちゃうわにひひ

節電対策だけじゃなく、クーラー嫌いな私にとっては冷え性対策にもなって嬉しいなニコニコ


雪枕 冷水スカーフ

ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中