オーブンワックスペーパー | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社アルテムさんのオーブンワックスペーパーを使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【オーブンワックスペーパー】
右矢印http://www.alutem.jp/cathand/list-17326-27589-0-0.html


ワックスペーパーと言えば可愛らしいデザインで、ロウでコーティングされてるから水分油分も通さなくてラッピングにすごく役立つアイテムなんだよね~。
だけどこのコーティングに使われてるロウって熱に弱いし、色落ちもしやすいから「温める場面」には不向き汗

私もオーブンでワックスペーパー使って煙出てきたときはびびったからねショック!

だ・け・ど!!
今回使ったのは同じワックスペーパーでもオーブンワックスペーパー合格

「温める場面に弱い」っていう弱点を克服した、オーブンでも使えるワックスペーパーなのチョキ

耐熱温度は250℃
オーブンOKな上にレンジフライパンもいけるし、蒸し料理みたいな加熱調理もOKグッド!

こころの毎日

今までの可愛らしさそのままなのに、通常の利用では色落ちしないから、料理を「作る・包む・飾る・持ち運ぶ」、色んなシーンで使えちゃうぅ~音譜

箱から出してみると250mm×250mmにカットされたものが30枚入ってるよ。

こころの毎日

こんな感じの正方形。

こころの毎日

かわいい花柄だよね合格

こころの毎日

表と裏は見ただけでも色が違うから間違えることはないと思うよべーっだ!

こころの毎日

裏の方が色が薄いからね。

こころの毎日

今までのワックスペーパー同様、こんな感じでラッピング音譜

こころの毎日

サーモンネギトロの細巻きを包んでみたんだけど、手が油っぽくなったり汚れたりしないっていう以外にも、つるつるしてるからラッピングした状態で傾けるだけで細巻きがツツツツツーッと中から滑り落ちてくるの。
だからオーブンワックスペーパーをした状態でも食べやすいのがイイねグッド!

こころの毎日

そしてもちろん加熱調理もニコニコ

色んな加熱調理法があるけど、今回はオーブンでの蒸し焼きにチャレンジチョキ
こうやって食材をペーパーの真ん中に置いて包んだら、あとは普通にオーブンで焼くだけ。

こころの毎日

するとこぉ~んな風に美味しそうな包み焼き料理ができちゃうのだ~にひひ

こころの毎日

230度で13分焼いたんだけど、全然焦げたような感じも、溶けたような感じもないんだよ。
もちろん中の料理もしっかり熱が通ってて美味しいぃ~ラブラブ!

今までは熱に弱いワックスペーパーしか知らなかったけど、こういう加熱OKのものを知ったらこれからは普通のワックスペーパーに目がいかなくなっちゃうかも音譜


オーブンワックスペーパー

株式会社アルテム

オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中