博多華味鳥の「炙りセット」 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

博多華味鳥オンラインショップ(トリゼンフーズ株式会社)さんの博多華味鳥の【炙りセット】を食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【博多華味鳥の「炙りセット」】
右矢印http://www.hakatahanamidori.co.jp/item/p_00207.php


この商品は華味鳥のむね肉をしっとり柔らかく、風味豊かに仕上げてあるんだって。

むね肉ってうちでもよく使うんだけど、あんまり「しっとり」とか「やわらかい」っていう表現の似合うものじゃないと思うんだよね・・・・・
だからどんな食感に仕上がってるのかすっごく楽しみだったの音譜

梱包をといてみると中から黒い箱が出てきて高級感感じちゃったラブラブ

こころの毎日

開け進めるたびにワクワクが高まってくわ合格

こころの毎日

箱の中はこんな感じのセットになってたよ。

こころの毎日

博多ぽん酢(150ml)と、柚胡椒(30g)

こころの毎日

華味鳥 炙り(200g)と、華味鳥 炙り 柚胡椒味(約200g)

こころの毎日

大きさ的には市販のむね肉を想像したらいいんじゃないかな?
それがカッチンカッチンの冷凍で届くの。

こころの毎日

ちなみにぽん酢や柚子胡椒も一緒に入ってるわけだから、これも冷凍状態になってるよ。

さて、初体験の博多華味鳥の【炙りセット】、食べてみよ~っと音譜

こころの毎日

開けるとすんごくいい香りがするのにびっくり!!

こころの毎日

香ばしい香りがするのよね。
きっとこれが”炙り”の香りなんだと思うな。

切ってみると断面がほんのりピンク色で、むね肉にありがちなパサツキがあんまり見られなくてジューシー

しかもむね肉って加熱調理すると本当にパサパサで、切ろうとすると繊維にほどけてくような感じになることってない?
そりゃ包丁が悪いっていうこともありうるけどさあせる

だけど博多華味鳥の【炙りセット】は、そういう繊維にほどけてくようなパラパラ感が全然ないから、ほら、こんなに薄切りもできちゃうチョキ

こころの毎日

むね肉でこの薄切りはなかなかできないよべーっだ!

まず全体をカットしてしまってからサラダにトッピング。

こころの毎日

そしてノンオイルの玉葱ドレッシングをかけて食べてみたよニコニコ

こころの毎日

何にもつけなくてもほんのり塩味っていう感じの味があるんだけど、こうやってドレッシングをかけるとさらにジューシー感が増して美味しいラブラブ!
しかもあのいい香りが今度は口の中から広がってくる!!

うぅ~ん、香ばしいラブラブ

さっきは「炙り」だったから、今度は「炙り(ゆず)」を。
ちなみに届いたときはカッチンカッチンだけど、カットするときは全解凍させてからカットしてるからね。

こころの毎日

「ゆず」のほうもサラダにトッピングして・・・・・

こころの毎日

こっちは同じくノンオイルのバジルドレッシングをかけて食べてみたよ。

こころの毎日

こっちも食感はさっきの「炙り」とまったく同じなんだけど、香りが違うわ。
炙りの香りはしっかりするんだけど、それと同時に柚子の香りがふわ~ん合格

私、柑橘系の中で柚子が一番好きだから、これはめちゃ好きぃ~ラブラブ!

カットしたもの全部をサラダに使うんじゃなくて、そのまま食べもしたし、一緒に同梱されてたぽん酢とゆず胡椒もつけて食べてみたよニコニコ

こころの毎日

ゆず胡椒をつけるとピリッとしたアクセントがついて、ほんとおつまみとしてピッタリって感じグッド!

ぽん酢は普段うちで食べてるぽん酢と違って、色が薄いし、味もあっさりめ。
でもむね肉そのものの味がしっかりしてるから、ぽん酢をべったりつける必要は全然ないと思うな~。

今回はうちで食べたけど、これ、最初にも言ったように高級感があるから贈答品にもいいわニコニコ
それに解凍しただけで加熱調理なしで食べれるから、今みたいな時期はほんと便利音譜

簡単に使えるから、逆にこれを加熱調理なんかに使ったらもったいない気がしちゃう!!
そのまま食べれる料理(サンドイッチetc)とか、トッピングする料理とか、混ぜ込む料理とか・・・・・

そういう非加熱調理にぴったりだねニコニコ


博多華味鳥オンラインショップ(トリゼンフーズ株式会社)

博多華味鳥の【炙り】セット

博多華味鳥(はなみどり)ファンサイトファンサイト参加中