Bella FONTANIS(ベラフォンタニス) | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

プレミアムウォーターショップさんで販売されてるキレイをつくる美発泡天然水。
Bella FONTANIS(ベラフォンタニス)を飲んでみたよ~ニコニコ

こころの毎日

【Bella FONTANIS(ベラフォンタニス)】
右矢印http://www.the-premiumwater.com/bella.html


水には軟水・硬水があるっていう話は何回もしてきてるんだけど硬水、特に超硬水なんて呼ばれるものを飲んだことがある人は「飲みにくいな~むっ」って感じたことない?
こういう水ってデトックス効果があるってよく言われるんだけど、飲んでみるとちょっと重たくて飲みにくく感じることが多いの。

なんでこういう重たさを感じるかって言うと、軟水よりもマグネシウムの含有量が多いから!!

今回飲んだベラフォンタニスも硬度が高くてマグネシウムの含有量が多い超硬水。
だけど同じ超硬水でも飲みにくさがないのが特徴の1つべーっだ!

なんで飲みにくさをあまり感じないかって言うと、今度はマグネシウムじゃなくて、甘みを感じさせる天然カルシウムの含有量が多いから合格

こころの毎日

さらに代謝を上げ、デトックス作用も高いって言われる天然サルフェートの含有量については世界でもトップクラスらしいから、フィットネスやヨガをやっている人には特にオススメの水なの。

こころの毎日

※サルフェートはヨーロッパの地層によく見られる天然のミネラル成分です。
発汗を促す作用、利尿作用、老廃物を体外に排出する作用に優れているとされており、美肌や便秘改善、冷え症予防のほか、脂肪を燃焼させるといわれ、いま注目のミネラルです。


むくみの原因になるナトリウムの含有量が少ないのも女性には嬉しいよねニコニコ

こころの毎日

日本でミネラルウォーターっていうと無炭酸のイメージが強い気がするんだけど、こちらはスパークリング、つまり炭酸水

こころの毎日

1本750mlだからペットボトルの大きさもやや大きめ。

こころの毎日

まずは”飲みやすさ”を体験するために、このままを飲んでみるよ~音譜

こころの毎日

同じ炭酸水でも色んなものがあるけど、これはしっかりした強めの発泡
味は発泡がしっかりしてるせいか、超硬水らしい味?飲みにくさ?っていうのが全然わかんない目

炭酸水に飲みなれてない人でも普通ぅ~に飲めるって感じだわニコニコ

今日はこのキレイを作る水を使って、夏にオススメな美肌ドリンクを作ってみたよラブラブ
作ってみたのはコチラ。

こころの毎日

炭酸シソジュースだよ~合格

シソにはアレルギー予防や美肌、腸整、食欲増進、疲労回復、ダイエット、サラサラ効果等の健康・美容効果が多いの。
他にも活性酸素を抑える働きがあるから、これから特に悩みが大きくなるシミ予防にもいいんだよべーっだ!

作り方は簡単音譜
まずはシソジュースの原液さえ用意できれば、あとはいつでも好きなときにベラフォンタニスで希釈して飲めるからね。

原液の作り方はクックパッドさんにも投稿してあるから参考にしてねべーっだ!
右矢印Cpicon 活用法いろいろ♪紫蘇ジュース<青&赤> by satosayo

シソジュースの原液は「シソ・酢・砂糖・水」を煮詰めるだけでできるんだけど・・・・・

こころの毎日

こうやって煮詰めた原液にベラフォンタニスを注いで、好きな割合で希釈するだけで簡単に美肌ドリンクの完成~ラブラブ
原液そのままはかなり甘いんだけど、希釈することでベラフォンタニスのさっぱりとした飲み心地がまさに晴れ

年中いつ飲んでも美味しいとは思うけど、夏に飲めば気持ちもさわやか~になっちゃうよ。
気持ちがさわやかになるだけじゃなく、コレで美肌になれば一石二鳥じゃなぁ~いにひひ


プレミアムウォーターショップ

ベラフォンタニス

プレミアムウォーターショップファンサイト参加中