雑穀フルーツオーレ | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

美@momocoさんの雑穀フルーツオーレを食べてみたよニコニコ

こころの毎日    
     
     
雑穀フルーツオーレは、フルーツオーレベース型焼き雑穀米がドッキングした、新感覚&新食感な低カロリー食品音譜

フルーツオーレベースは、ゴロゴロっとした果肉がたっぷりで、植物性乳酸菌も配合されてるらしいからお腹に良さそう~合格
型焼き雑穀米も食物繊維がたっぷりだから、1食で植物性乳酸菌と食物繊維が一気に摂れてお腹スッキリしちゃいそうだわにひひ

こころの毎日

1箱5食入り。

こころの毎日

全部同じ種類じゃなくて、3種類が入ってるからローテーションで食べれて楽しいねニコニコ

こころの毎日

 <内容>

・型焼き雑穀米 5袋
・ブルーベリーベース 2袋
・いちごベース 2袋
・マンゴーベース 1袋



「おしゃれな“朝フルーツ朝食”としてや、一食代替ダイエット、ダイエット中に食べたくなるスイーツの代わり夜食などにおすすめ」って書いてあったから、今回はフルーツっぽいってこともあり・・・・・

朝食を5日間置き換えてみたよ!!

型焼き雑穀米は5袋とも全部同じ。

こころの毎日

シリカゲルが入ってるから、開封したときもサクサク感がしっかり残ってるの。

こころの毎日


まずはマンゴーから食べてみようかな~音譜

こころの毎日

マンゴー果肉50%以上、
マンゴーピューレ20%以上含有(砂糖不使用)


こころの毎日

ベースはみんなこういうフリーズドライになってるんだけど、このまま手に持ってみてもマンゴーの香りがして美味しそうラブラブ
このまま食べたらどんな味なんだろう得意げ

これに牛乳を150cc注ぐと・・・・・

こころの毎日


およ?
ちょっと予想外目

こころの毎日

もっと注いだ瞬間からパァーッと溶けてくのかと思ったら、スプーンでざくざく崩さないと崩れないくらいしっかりしたフリーズドライだったわ。


牛乳がほんのりマンゴー色に染まって美味しそうラブラブ

こころの毎日

崩したら今度はここへ雑穀米をざっくり砕いて入れちゃうよ~ニコニコ

こころの毎日

うぅ~ん、これも予想外目

もっとふにゃふにゃふにゃ~ってふやけてくのかと思ったら、10分以上このままにしておいてもまだざくざく食感!!

だいぶ待ってみたんだけど、牛乳がぬるくなるとイヤだな~と思って、ざくざく状態で食べちゃった得意げ
どうやったらふにゃふにゃになるんだろう?

もしかしたらホットで作れば早くふにゃふにゃになるのかな?

マンゴーの果肉が美味しい~ラブラブ
牛乳にマンゴーの味が広がって、このままゴクゴク飲みたいくらい美味しいし、雑穀米と一緒に食べると甘さの中に香ばしさも加わって、これはこれでまた美味しい~ラブラブ!

1つの商品で2度美味しいって感じでおやつみたいニコニコ
ダイエットしてるのに朝からこんなに美味しいものが食べれるなんて・・・・・

幸せだわ音譜


次はブルーベリーを。

こころの毎日

ブルーベリー果肉が70%以上含有

こころの毎日

3つの中では一番早く濃く色づいてくフレーバーって気がしたなぁ。

こころの毎日

ブルーベリーの味もしっかりしてて、ちょっと酸味を感じるのがフルーツ感たっぷりって感じで美味しいぃ~ラブラブ
ブルーベリーって普段頻繁に食べるフルーツではないんだけど、これならお手軽に食べれていいよねグッド!


最後はいちご

こころの毎日

いちご果肉が80%以上含有(砂糖不使用)

こころの毎日

私、こういうフレーバー系では迷うことなく苺が一番好きなんだけど、これも期待度高まる苺の量ラブラブ!

こころの毎日

あぁ~、やっぱり一番好きぃ~ドキドキ

苺の甘みと酸味が苺ミルクのアイス食べてるみたいな感覚。
噛むと苺の香りがふわ~っと口の中から広がってきて美味しい。


どれもおやつ感覚で、シリアルよりも噛みごたえあって、朝の置き換えにはピッタリグッド!

私が食べた感覚だと夜の置き換えではおやつ感覚すぎて、食事の代用って感じはしないな・・・・・
本当に美味しすぎるんだもんあせる


雑穀米は100%国産の8種類の雑穀と精米、とうもろこしが使用されてるから安心だし、低カロリー(1枚38kcal、ごはん茶碗一杯分の1/4kcal)でビタミン・ミネラルが豊富だからダイエット中でも嬉しい一食。
  
ゆっくり食べても食感が楽しめるし、食物繊維が多くて腹持ちいいから満腹感も他の置き換え食品よりしっかり持続するのがいいねニコニコ
私はこれを朝の忙しい時間に続けたくなっちゃった音譜


美@momoco

美@momoco ファンサイトファンサイト参加中