神戸牛 牛スジ300g | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店「旭屋」さんの神戸牛 牛スジ肉(300g)を食べてみたよニコニコ

こころの毎日

神戸牛「旭屋」さんにはこだわりポイントっていうのがあるんだってべーっだ!

1.鮮度抜群!
2.徹底した店主の情報管理
3.生産者が分かっているので安心・安全
4.最高に美味しい!
5.最高級神戸牛がお買い得!


「安心・安全で最高に美味しくてお買い得」だなんて・・・・・
最高の条件がそろってるって思わない?音譜

開けてみると真空パックになってたよ。

こころの毎日

正直言うとなんだけど・・・・・

この段階(真空パックの状態)では「あれ?思ったより色がくすんだ感じなのね」って思ったわけ。
神戸牛」「A5ランク」ってことに期待大大大だったからあせる

こころの毎日

でも袋から出してみて、ちょっと気持ちが変わっちゃった。

こころの毎日

真空パックのままだと色がくすんで見えるものなのかな?
普通ぅ~にいい色なんだけど音譜

っていうか、今度は逆に牛スジに見えないくらいいいお肉に見えちゃうわラブラブ!

こころの毎日

さて、「300g」で何を作ろっかなぁ・・・・・

色々考えて作ってみたのはこちらべーっだ!

こころの毎日

「ん?ただのどて煮?」って思った人。
違うのよ、これは「どて煮」じゃないの得意げ

まぁ、名前にしちゃうと牛スジ煮込みになっちゃうから変わった料理には見えないかも知れないけど、我が家オリジナルの味になっておりまするチョキ
じ~っくり煮込んであるから味もしっかりしてるし、翌日にはお弁当に入れても美味しいよラブラブ

ちなみにお弁当を食べた主人の感想は・・・・・
「昼でも全然かたくなってなかったし、ご飯足らなかったぞ」だってにひひ

作り方はクックパッドさんに投稿してあるから参考にしてみてねべーっだ!
Cpicon とろ~りとろける!牛すじの甘辛煮 by satosayo

こころの毎日

今回作ったものを食べてみて、真っ先にびっくりしたのは食感!!

牛スジを食べたことがある人なら分かると思うんだけど、スジって独特のコリコリっていうがグジュグジュッていうか・・・・・
まぁ、言ってみれば”スジ”があるわけよね?

だけどこれはそのスジに滅多にあたらない!?
「あれ?これスジ・・・・・だよね?牛肉?」ってくらい上質なのが、知識なくても口の中が無意識に判断しちゃうのメチャウマなスジだったのラブラブ!

後味もスジとは思えないくらいさっぱりしてて、手が止まらないねぇ~。
熱々ご飯の上にのっけて煮込んだ煮汁と半熟卵、ネギとかトッピングすると立派な丼料理もできるし、刻んでチャーハンなんかに混ぜ込むとアクセントになっていつもと同じチャーハンでも全然違う味で楽しめるよ。


この神戸牛のスジはプロのコックさんも使用してるってくらいの品質で、上品なお出汁もでちゃうんだって。

だからカレー、関東煮、お好み焼きからコンソメ作りまで・・・・・
幅広く使える最高級の牛スジちゃんなわけグッド!

近所でそれなりのいいスジを買っても、ここまでの食感&味には出会ったことなかっただけに、これは絶対に私の記憶から消えないわ!!
物忘れのひどい私でも口が覚えてるも~んにひひ


最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋

神戸牛 旭屋ファンサイト参加中