ボストン・クラムチャウダー | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社チャウダーズさんの、ボストン・クラムチャウダーを食べてみたよニコニコ

こころの毎日


【ボストン・クラムチャウダー】
右矢印http://www.chowders-online.com/


今回食べたこのクラムチャウダーは、スープ専門店チャウダーズさんでも1番人気のスープなんだって音譜

私も今までにクラムチャウダーを食べた経験はあるんだけど、日本で「クラムチャウダー」って言えば想像するのは「あさりのクリームスープ」だよね?
だけどチャウダーズさんのクラムチャウダーはちょ~っと違うの得意げ

何が違うかって言うと・・・・・

こころの毎日


材料を見ると分かると思うんだけど、なんと入ってる貝は”あさり”じゃなくて”はまぐり!!
しかも冷凍じゃなくてフレッシュなはまぐりが使用されてるらしいよ。

チャウダーズさんは、本場ボストンで作られたクラムチャウダーをそのまま届けてくれるから、日本にいながら本場の味が楽しめる、本物のクラムチャウダーなの。

フレッシュははまぐりを使用することでスープにもコクがしっかりと出るし、クラムの歯ごたえも楽しめちゃう音譜
一緒に入っているポテトも大きめにカットされてて、食べるクラムチャウダーになってるんだってニコニコ

冷凍のカッチンカッチンの状態でご到着ぅ~。
調理方法はパッケージの裏に書いてあるんだけど、「で温める」か「レンジでチンする」か・・・・・

こころの毎日

どっちにしろ超簡単にひひ

さっそく私は「鍋で温めて」作ってみたよべーっだ!

こころの毎日

温めてる間に他の料理が作れるから、こういう簡単調理の商品って大好きラブラブ

こころの毎日

家族みんなで食べてみたんだけど、本当に具材がごろごろってくらい大きく入ってるのね!!

すーっと飲むようなスープじゃなくて、噛まないと食べれない・・・・・
本当に「食べるスープ」だから満腹感食べ応えもあるよグッド!

味は濃厚って感じかなぁ。
あっさりじゃないし、濃すぎることもないし・・・・・

素材の旨みがしっかりとスープに出てるから一口一口味わいながら食べたくなるスープなの。
いろいろ考えながら食べてたら、あっという間に完食って感じだったわ合格

本場のクラムチャウダー、食べてみたくない?
日本のクラムチャウダーも美味しいけど、本場の味を味わうと「これ、同じもの?」って思うくらいびっくりしちゃうかも音譜


チャウダーズHP

チャウダーズファンサイト参加中