ミルフィーユ菓子「ミルフェ」 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

焼き菓子、チョコレート、ケーキ、ゼリーなど・・・・・
お菓子の製造販売をされてる北海道の菓子工房 もりもとさんのミルフィーユ菓子「ミルフェ」を食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【ミルフェ】
右矢印https://morimoto-shinya.jp/patisserie/millefeuille/


私、お菓子大好きでパイもよく食べるんだけど、これは初めての食感&初めての味だったわラブラブ!
食べる前に”パイ・パイ・パイ”っていうのをず~っと思ってたから余計にインパクトあったのよねぇ~。

ミルフェは、生ケーキのミルフィーユの味わいをそのままに、新鮮な味わいを食べやすい大きさに閉じ込めた、パイのお菓子合格

こころの毎日

地元北海道の特注バターをた~っぷりと使った豊かな香りが広がるパイ生地と、ほんのりとした甘さと香りが口の中に広がるなめらかな食感の特製クリームがこのお菓子の美味しさのポイントなのべーっだ!

失礼な言い方かも知れないけど、これくらいの表現なら他のパイ菓子でもあると思うの。
でもビックリしたのはそのあと!!

なぁ~んと、このお菓子。
完成するまでに4日もかかるんだってショック!

「なんで4日もかかるの?どこにそんなに手間がかかってるわけ?」って思って製造工程とか見てみたら・・・・・納得。
これは4日かかるわ!!

こころの毎日

【ミルフェが出来上がるまで】
右矢印https://morimoto-shinya.jp/patisserie/millefeuille/

職人さんが4日がかりで作ってくれた手作りのパイのお菓子。
一口一口大切に味あわせてもらっちゃったニコニコ

こころの毎日

ん~、見た目に高級感合格
家で家族と食べるには贅沢って感じるくらいのパッケージだわラブラブ!

こころの毎日

これ、2種類の味があるの。

1つはカカオの香り豊かなスイートチョコ
もう1つはミルキーな味わいのホワイトチョコ

こころの毎日

作る工程そのものは同じみたいなんだけど、仕上げでコーティングするチョコレートが違うんだって。

こころの毎日

1個の大きさはこれくらい。

こころの毎日

本当にお手軽に食べれるサイズだよねニコニコ

そのまま食べるとお菓子に失礼だから、お皿に盛り付けて音譜

こころの毎日

ん~、溶ける!!

これ、冷蔵で届くんだけど、こうやってお皿に盛り付けるだけでも手の体温で溶けてくくらい繊細得意げ
出しっぱなしは厳禁だわNG

でもこんなに繊細なのに、よくこれだけの層にできたよな~って食べる前に改めて関心しちゃった。

こころの毎日

では、本当にいただいちゃうね音譜

こころの毎日

ほんと、不思議な食感~。
なんていうのかなぁ・・・・・

”パイ”っていうとサクサクボロボロのイメージが強いんだけど、これはパイなのにしっとりした食感があるの。
そのせいか、普通のパイ菓子みたいにポロポロ汚くなることがないんだよね。

味は私が甘党なせいもあるかも知れないけど、甘さは控えめに感じるかな。

甘さよりもこれは・・・・・バターかな?
めっちゃ濃厚なクリームで・・・・・

そうひらめき電球
バタークリームって表現がピッタリな感じだわ!!

口の中でチョコとバターが溶けて広がって、噛んで口の中でバラバラになったパイ生地を口の中でコーティングしていくみたいな食感なのよ。
パイ菓子独特のパサパサ感がなくて美味しいぃ~ラブラブ!

1箱6本って少ないなぁって思ってたんけど、食べてみるとそんなにガツガツ食べるお菓子じゃなくて1本1本をじっくり味わって食べるっていうようなお菓子に感じたから、1箱6本は少なくないわグッド!
本当に贅沢なパイ菓子で、4日がかりの美味しさを口の中で実感できちゃった。

パイ菓子が好きな人なんてコレ食べたら絶対ビックリするよにひひ


morimoto-shinya オンラインショップ

もりもとのミルフィーユ菓子「ミルフェ」

北海道の菓子工房 もりもとファンサイト参加中