メコゾーム モイスチャーリッチ | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

@コスメさんにクチコミずみグッド!
右矢印http://www.cosme.net/product/product_id/10026596/top

TKS株式会社さんの美容保湿クリーム、メコゾーム モイスチャーリッチを使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【メコゾーム モイスチャーリッチ】
右矢印http://www.mecosome.jp/SHOP/CC01mmr.html


メコゾームっていうのは、海の恵み”海洋複合酵素”(※)からできたアンチエイジング基礎化粧品なんだって。

※海洋複合酵素とは?
当社の製品には、すべて「海洋複合酵素(マリンプロテインエキストラクト)」が配合されており、この酵素にはお肌本来の健康な状態を引出す力が備わっています。
健康な部分はそのままに悪い部分にだけ作用するのもこの酵素の特性です。


初めて聞いた成分だけど、なんだかとっても凄そうよ得意げ

こころの毎日

海洋複合酵素「マリンプロテインエキストラクト」の大きな特長は、肌の悪い部分だけを追い出す働きを持っていることなんだって。
「痛んだ肌細胞をスカベンジ(お掃除)」して、「皮下の抹消血管の血流を増加させ新陳代謝を高める働き」があるんだとか・・・・・

健康な部分はそのままで、悪い部分にだけ作用するっていうのは理想的だよね。
だって健康な部分が自分に残ってるなら、そういうとこっていじりたくないもんニコニコ

ちなみにこれがマリンプロテインエキストラクトの実物らしいよ。

こころの毎日

す、すんごい色なのねえっ
じゃあクリームもこういう色なのかな・・・・・


箱の中にはスパチュラも入ってるから、使うときはこのスパチュラを使うよべーっだ!

こころの毎日

1個30gで使いやすいサイズだわニコニコ

こころの毎日

真ん丸の容器じゃなくて、ちょっと楕円っていうか・・・・・目の形?
メコゾームの”メ”とは全く無関係だと思うけどねにひひ

こころの毎日

スパチュラを使ってすくってみると、やわらかくて伸びが良さそうなテクスチャ音譜

こころの毎日

そういえばひらめき電球
クリームの色は、あのマリンプロテインエキストラクト独特の色とは違ったねニコニコ

使い始めの2週間はたっぷりめに使った方が肌にいいみたいだから、乾燥肌の私は迷うことなくたっぷりと!!

あっ、言い忘れてたけど、このクリームって「乳液・美容液・化粧下地機能」を一体化した美容保湿クリームなんだって。
だからいつもよりちょっとだけスキンケアの時間が短縮できちゃうよべーっだ!

適量手に取ったら、それを顔全体に馴染ませて、目の下はシワに逆らうように、ほうれい線は重ねづけ。
そして最後は顔全体を手で覆うようにしてしっかりと丁寧に馴染ませると・・・・・

おぉ~目
かなりたっぷり使っても肌に浸透しちゃうのねラブラブ!

しかも本当にしっかり浸透してるせいか、べたつきが残ってないグッド!
いくら保湿感を感じても、べたべたしちゃうと朝なんて特にメイクできなくて困ることがあるんだけど、これだけサラッとしてたらメイクの心配もないわ音譜

ただ普通に馴染ませるだけじゃなく、「スペシャルケア」としてリンパマッサージも続けてみたんだけど、これは私の場合、絶対やったほうがイイね得意げ
いい加減にやると逆に肌に負担がかかりそうだから、気持ちと時間に余裕のあるときに丁寧に丁寧に・・・・・

私は夜に続けてみたんだけど、朝起きたら肌がすっごいふっくらしてたのにビックリ!!
特に年齢以上に深いほうれい線が薄くなってるのには大感激だったわラブラブ!

こころの毎日

最初は「あれ?顔がむくんでる?むっ」って思ったんだけど、むくみとは全然違うし・・・・・

ほうれい線に効果がひらめき電球
気付いてから改めて鏡に近づいて覗き込んじゃったにひひ


メコゾーム モイスチャーリッチは、色んな特徴のある美容保湿クリーム音譜

■モイスチャーリッチの5つの特徴
1.抗酸化力で肌の元気を回復させ健やかに
2.強力な保湿を長時間キープ
3.肌のきめを細かくなめらかに
4.透き通るような白く美しい肌に導きます
5.ハリを回復させ吸い付くような素肌に


ちゃんと使い方を守れば、翌朝でも肌の変化が分かるよべーっだ!

私なんて乾燥が本当にひどくて、保湿クリームを使っても1時間もしないうちにカッサカサになって、鏡を見てもハリツヤ全然なくなってる状態に陥っちゃうんだけど、このクリームを使ったら手触りも、見た目も潤いを感じられるのラブラブ

付属のスパチュラも、今まで使ったことがあるスパチュラとちょっと形が違ってて使いやすかったのもポイント高いねグッド!
1年の中でも一番乾燥がひどくなる秋冬は手放せなくなっちゃいそうニコニコ


メコゾーム公式サイト

メコゾーム モイスチャーリッチ

酵素コスメ・メコゾーム ファンサイトファンサイト応援中