舞浜の地ビール『ハーヴェスト・ムーン』 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社イクスピアリさんの、舞浜の地ビール『ハーヴェスト・ムーン』を飲んでみたよニコニコ

こころの毎日

【舞浜の地ビール『ハーヴェスト・ムーン』】
右矢印http://item.rakuten.co.jp/ikspiari/hm0800512/


日本で数名しかいないビアテイスターの最高位資格である「マスタージャッジ」の称号を持つ職人さんたちが、ゆ~っくりと時間をかけてこだわりの味わいに造り上げてくれたビールたちは、日本で一番古い歴史を持つビールの大会で4つのメダルを獲得したんだって。
しかもエントリーしたビール全部が入賞した上に、「シュバルツ」なんて2000年のエントリー以来、11回目の受賞になるんだとか!!

こころの毎日

すごいよね~。
今回私は、「シュバルツ、ペールエール、ピルスナー」の3本を飲んだんだけど、この3本の中でも一番飲みたかったのが「シュバルツ」だから、飲む前からとぉ~っても楽しみ音譜

1瓶330mlだから、飲みすぎないちょうどいいサイズだよねべーっだ!

こころの毎日



ペールエール

こころの毎日

すごくしっかりした色にビックリえっ

こころの毎日

香りも強く感じたんだけど、飲んでみると・・・・・深ぁ~いラブラブ!
一口で普段飲んでるビールと全然違うのが分かっちゃったひらめき電球

食事時に飲んだんだけど、食事との相性も良くて、ビールも食事も進む進む・・・・・
両方が進みすぎちゃいましたわにひひ


ピルスナー

こころの毎日

さっきのペールエールに比べたら軽い色してるよねニコニコ

こころの毎日

飲み心地も軽くて、なぁ~んにもおつまみなしでもゴクゴク飲めちゃった音譜
最終的には揚げものと一緒に食べたんだけど、口の中さっぱりで料理の味の邪魔もしないし、これも料理と一緒に飲んでも美味しいビールだと思うなぁニコニコ


シュバルツ

こころの毎日

一番楽しみにしてたシュバルツ得意げ

こころの毎日

私、普段から黒ビールが一番好きでよく飲むんだけど、このシュバルツは・・・・・甘いね目
砂糖みたいな甘いとは全然意味が違うんだけど、一口飲んであまりの美味しさに何口かゴクゴクいっちゃったにひひ

黒ビール独特のあとからくる香りは”ビール”っていうよりも”ジュース”みたいで、食事と合わせてもいいんだろうけど、私はそのまま一口一口、最後まで味わって飲むのが気に入っちゃったグッド!


普段缶ビールを飲むことが多い人でも、こういう1本1本違った味わいを感じられる瓶ビールをもらったら嬉しいだろうなぁ~ニコニコ
そろそろお歳暮を考えないといけない時期だから、こういうのも候補としてあげちゃうわ音譜

ビールっていうと「夏」のイメージが強いかも知れないけど、こういうオシャレなものなら1年中いけると思うし、プレゼントしたらプレゼントした人のセンスもよく見られると思うな得意げ


イクスピアリ オンラインショップ

舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」

イクスピアリ オンラインショップファンサイト応援中