水素水 サラスバ -1- | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

熊本阿蘇水系の美味しい水に水素をた~っぷりと溶け込ませた水素水sarasva(サラスバ)を使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【水素水sarasva】
右矢印http://www.sarasva.co.jp/


水素水sarasva(サラスバ)は、阿蘇山が育んだ熊本のおいしい地下水が使われてるんだって。
熊本県の水は環境省選定による名水百選にも選ばれてて、地下水を蓄えている地層が浄化フィルターとなり、ほどよくミネラルを含んだ水なの。

毎日飲み続けようと思えば、安定した美味しさが提供される水が一番いいよねべーっだ!


1箱15本・・・・・じゃなくて、この下にも同じようにもう1段あるから、全部で30本音譜

こころの毎日

1日1本で30日。
色んな使い方、飲み方してみようかな~って思ってるんだけど、私自身水素水っていうのが初めてだから、「水素水」についても勉強しながらの1ヶ月にしようかなって思ってるところニコニコ


水素って学生時代に授業でちょっと習ったくらいの知識しかないけど、とっても小さくて、空気中に逃げやすい物質だってことだけは覚えてるわ得意げ

だからそんな逃げやすい水素をガッチリ逃がさないために!!

こころの毎日

水素水サラスバは、気密性に優れた4層アルミパウチ容器っていうのを採用して水素の保存を可能にしてるの。
アルミ缶や、ペットボトルの蓋みたいなものだと、飲みかけの容器の中(「蓋」と「水面」の間のことね)そのものに水素が逃げちゃうみたいあせる

その点、こういうアルミパウチだと、もし飲み残したとしても空気をしっかり抜いてから蓋をすることで、容器内の空気に水素が逃げてくのを防ぐことができるでしょグッド!

こころの毎日

1本500mlだから、ペットボトル1本と同じ容量って考えると、なじみやすい量だねニコニコ

こころの毎日

持ち歩くにも全然大きすぎないし~音譜

こころの毎日


まずは初日の今日。
1本目いっちゃいましょっかねべーっだ!

こころの毎日

水素水・・・・・水素・・・・・水素って”味”あったんだっけ?あせる
わからないけど、飲んでみよ~っと得意げ

こころの毎日

あっ、おいしい~ラブラブ!
なんかクセがあるのかなぁって思ったけど、なぁ~んにもないや音譜

アルミパウチの臭さもないし、硬水にありがちな飲みにくさもないし・・・・・

軟水とか硬水ってミネラル分の違いが硬度の違いになってるんだけど、このミネラル分が「味の違い」に影響してるって知ってる?
水素水サラスバがコレだけ飲みやすいってことは、きっとこのミネラルのバランスがいいと思うんだよね~グッド!

常温でも冷蔵でも飲みやすいラブラブ

そういえばひらめき電球
飲み方についてもサイトに書いてあったなぁ・・・・・

コーヒーやお茶作るために沸騰させちゃうと水素が逃げちゃうからアウトーNG
でも冷凍はOKなんだってOK

アルミパウチは当然カッチンカッチンになっちゃうけど、中の水素については全然影響ないみたい。

本当はこんなグラスに移したりもしないほうがいいんだよ。
水素が逃げちゃうからねあせる

ま、最初だし・・・・・今回だけねべーっだ!

未開封の状態で賞味期限は製造年月日から4ヶ月
この間は酸化還元電位-400mV~-600mVを維持してるんだけど、開封後は1日程で水素が逃げちゃうから、開けたら早く飲むようにしなきゃダメ!!

あっ、ちなみに・・・・・
一般的に「酸化」っていうのは物質が酸素と結合することのことで、「還元」は酸化物が酸素を失うことのことを言うのね。
前にもちょっと言ったことがあるから、興味ある人は覚えてくれてるかな?ニコニコ

この活性(活量)をあらわす尺度が「酸化還元電位」で、「mv(ミリボルト)」っていう単位を使うの。
プラスの値が大きいほど酸化力が大きく、マイナスの値が大きいほど還元力が強くて、活性水素量(マイナイスイオン)も豊富なんだよべーっだ!


味は確認したし、次はちょっと気になることを試してみよっかな得意げ
気になることとは・・・・・

水素水パックでシミが消えるかどうか

水素水には活性酸素除去作用っていうのがあるんだって。
活性酸素といえば、普段のスキンケアでもよく耳にするところ・・・・・

私、何回も言ってる気がするけど、シミが気になって気になって仕方ないのあせる
すっぴんだと目立つし、メイクしても隠し切れないししょぼん

このシミに対して、毎日水素パックを続けてみたら、活性酸素除去作用の効果で薄く、欲を言えばサヨウナラ~できないかなって音譜
つまりは、酸化(老化)と還元(復活、老化防止)の実験みたいなものだねにひひ

1日1本のうち絶対このパックも1ヶ月間続けてみるから、1ヶ月後の変化が楽しみぃ~得意げ

ちなみに今日パック直後のシミはこんな状態。

こころの毎日

さて、これがどう変わってくか・・・・・
継続レポするからお楽しみに音譜


そうそうひらめき電球
今回のこの「シミ」に対する効果・・・・・
私以外の人も試されるみたいなのねべーっだ!

【水素水パックでシミは消えるか!?】
右矢印http://iimono-radar.blogzine.jp/suisosui_pack/2011/10/post_1ff5.html

同じスキンケアアイテムでも人によって効果が違うみたいに、水素水パックも効果が違ってきて当然だと思うんだよね~。
だから私だけの結果じゃなく、色んな人の経過&結果も参考にしてみて欲しいのニコニコ


それと、今回この水素水サラスバを知るきっかけになったかずサンドさん(サイト運営者さん)のブログ、「水素水ブログ」もぜひぜひご参考あれ音譜

【水素水ブログ】
右矢印http://iimono-radar.blogzine.jp/suisosui_pack/

水素水に興味をもってる人は多いかも知れないけど、「水素水」って名前がついてたらなんでもOKじゃない・・・・・なぁ~んて目からウロコの知識も教えてもらえるよべーっだ!

私もブログ記事色々読んでたんだけど、「へぇ~、そうなんだぁ目」って勉強になることが多すぎて、ついつい夕べは徹夜しちゃった得意げ
多分、今夜は21時くらいには眠気に襲われてることでしょう・・・・・
それくらい楽しいから見てみてねグッド!

次回はこのパックの方法とか、水素のこととか、もうちょっと詳しく説明するね~べーっだ!