こんにゃく麺 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

ベータ食品株式会社さんの、こんにゃく麺を食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【こんにゃく麺】
右矢印http://www.beta-k.com/html/page28.html


こんにゃく麺はほぼゼロカロリーなんだって!!
だから全部食べても約55kcalっていう、ダイエット中の人にも、カロリー制限中の人にも嬉しい商品なんだよべーっだ!

全部で10種類発売されてるみたいなんだけど、その中から私が食べたのは3種類。
どれも私の大好きな味音譜


蒟蒻麺ソース焼きそば(41kcal)

こころの毎日

焼きそばは、うちでは週1くらいで食べてるんじゃない?ってくらい、みんな大好きな麺類の定番ラブラブ
だけど好きだからこそ、ついつい食べ過ぎちゃうのよねあせる

まず麺をザルに上げて水洗い&水切りを・・・・・

こころの毎日

見た目は普通の麺みたい目
ただ、手触りは白滝だけどね得意げ

これをフライパンでしっかり炒めて、水分を飛ばして、野菜を一緒に炒めたら完成クラッカー

こころの毎日

めっちゃ簡単なんですけどぉ~音譜

食べてみたら味もしっかり焼きそばでビックリしちゃった!!
私、ダイエットのために、白滝で焼きそば作ったことがあるんだけど、それとは全然違うんだもん。

普通の麺との違いは、どうしても水気が出てくることかな・・・・・
どれくらい炒めるのが適当なのかよく分からないけど、炒めてるときは水分なくなってるように見えるのに、皿に盛り付けてから水分がでてくるのあせる
全然水気でなくなることってあるのかな?


ラーメン蒟蒻しょうゆ(44kcal)

こころの毎日

てっきり麺は同じなのかなって思ってたけど・・・・・
袋から出しただけで違うのが分かるねひらめき電球

こころの毎日

焼きそばよりも確実に細くて短い!!

これをザルに上げて、熱湯でよぉ~く温めたら、添付のスープを熱湯で溶いて、そこへポチャン。
はい、完成~クラッカー

こころの毎日

蒟蒻麺は普通の麺と違って伸びないからいいねグッド!

こころの毎日

いつもはなんだかんだ用意してる間に、私が食べようと思ったら伸び伸びになっちゃってるんだもんしょぼん
ラーメンは大好きだけど、伸びたラーメンはイヤァ~叫び

蒟蒻ラーメンは、ちょっと時間たってから食べてもつるんつるんで、味が思ってた以上に本格的で美味しい~ラブラブ!
もっとインスタントっぽい味を想像してたのに、どちらかっていうとお店のラーメンっぽい味。

簡単だし、伸びないし、美味しいし・・・・・
これで痩せられるだなんてウヒヒヒヒッて感じだわにひひ


蒟蒻麺カレーうどん(52kcal)

こころの毎日

本当に麺が全部違うのね!!

こころの毎日

真っ白なきしめんみたいな感じニコニコ

これもザルに上げて温めて、添付のスープを熱湯で溶いてポチャンってするだけ音譜
カレーうどんって、粉末が溶けにくいものが多いのがイヤなんだけど、このカレーうどんの粉末って、なんだか溶けやすい合格

こころの毎日

あんまりしっかり混ぜなくても、さらっと溶けちゃった。

こころの毎日

蒟蒻麺への絡みもいいし、濃すぎないし、美味しいなぁ~。

これにご飯入れて食べたいくらいだけど・・・・・
それしたらカロリー上がっちゃうからダメだよね得意げ


ダイエット中って、どうしても我慢がつきものだけど、蒟蒻麺なら我慢する必要がないくらいに美味しいねラブラブ
白滝のイメージが強かったから、味は薄いのかな~って思ってたのに、ちゃんと麺に味が絡んで、白滝のイメージが完全に払拭されたなぁ~。

これでダイエットできるなら1日3食でもいいくらいだわにひひ
それにこれならダイエットしてない人でも美味しく食べれるから、家族みんなの食事として使えちゃうねチョキ


こんにゃくラーメン ダイエット こんにゃく麺 通販

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中