悩みを改善してくれる商品発見! | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

毎日、毎日料理してると「あ~、こういうアイテムがあればいいのに」って思うことがよくあるんだよね。

人気のキッチンアイテム「ジョゼフジョゼフの特集ページをさっきまで見てたんだけど、めっちゃ欲しいアイテム見つけちゃった!!

【ジョゼフジョゼフ 特集ページ】
右矢印http://item.rakuten.co.jp/interia-garden/c/0000000339/


私がめっちゃ使ってみたい商品はコレッひらめき電球

こころの毎日

Adjustable Rolling Pin│アジャスタブルローリングピン
生地の厚さが調節できるめん棒【ポイント10倍】

右矢印http://item.rakuten.co.jp/interia-garden/jan5028420_092639/

見ただけだと「ん?何?」って思う人もいるかも知れないけど、両端にリングをこんな感じでくっつけると・・・・・

こころの毎日

生地の厚みが調整できちゃうっていう優れものグッド!

こころの毎日

私、粉を捏ねるのが大好きで、よく家でもピザとか、うどんとか、生地を捏ねるんだよね。
捏ねるまではいいんだけど、問題は伸ばすとき・・・・・

薄く伸ばそうと思ってチカラいっぱいすると薄すぎてがあいちゃうし、ちょっと厚めにと思ったら分厚すぎて火の通りが悪くなるし。

特に困るのが「うどん」なんだよね~。
パッと見は均等そうに見えるかも知れないけど・・・・・

こころの毎日

実はムラだらけの厚みあせる
だから茹でると部分的に伸び伸びだったり、粉っぽかったりしょぼん

でもこのアジャスタブルローリングピンを使えば、全体が均等な厚みになるから、今まで食感イマイチだったうどんやピザも美味しくなるに違いないっ得意げ

ちょっと前までは均一に伸ばしたくてパスタマシンの購入を考えてたんだけど、パスタマシンは固定する場所がちょっとなくてね汗
これなら片付ける場所も考えなくていいし、使うときは好きな厚みに調整できるし・・・・・

私もこぉ~んな生地伸ばしがしてみたぁ~いラブラブ!

こころの毎日

10mm・6mm・2mmの3種類の厚さの生地ができるらしいから、極薄ピザや、太うどんパスタラーメンなんかも作ってみたいなニコニコ

いつも生地の厚みに悩んでたメニューにチャレンジして、主人や子供にさりげな~く「どう?いつもとなんか違う?」って聞いてみよ~っとにひひ


便利な人気のキッチンアイテム! 【ジョゼフジョゼフ特集】選んだ商品をプレゼント! ←参加中