【動画あり】チュビファースト | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

あとぴナビWeb通販さんの、チュビファーストを使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【チュビファースト】
右矢印http://shop.atopinavi.com/item/list?category_id=9

【チュビファーストの使い方】
右矢印http://www.mogumogu.jp/shopping/cloth/550001_2.htm


商品名だけ見ても「これ、何?」って人多いと思うんだけど、これ、実は包帯なのニコニコ

しかも箱がそれぞれ違うように、使う部位によってサイズが違う包帯なんだよね~。

普通、包帯って言ったら、ピーってただ長いだけの伸縮性のあるひょろひょろの布でしょ?

でもこれはチューブ(筒)状になってるの。
チューブ状だから、例えば「腕」や「足」、「胴体」とか、部位によって違うサイズが必要になってくるわけ。

今回使ったのは

グリーン

こころの毎日

ブルー

こころの毎日

イエロー

こころの毎日

他にも「レッド」や「パープル」もあるんだけど・・・・・
まぁ、今回はそれは使ってないから説明なしで許してねニコニコ

この3つだけでも包帯の大きさを比べてみると、こんなに違うんだよ!!

こころの毎日

重ねてみると、もっとよく分かるかな?

こころの毎日

使用部位としては

イエロー:お子様の胴体・頭部、成人の腕、成人女性の首用など
ブルー:5歳以上の脚、成人の手首・足首など
グリーン:5歳未満の小児の手足、5歳以上の方の腕用など



1箱の中には「包帯」と「説明書」が入ってるよ。

こころの毎日

箱の側面に切り込みがあるから、ここから包帯をちょろっと出しとけば、使うときにいちいち箱から包帯を取り出す必要がなくて便利~グッド!

こころの毎日

みんなが”包帯に求めること”って何?
私は伸縮性ってけっこう大事だと思ってるんだけど、チュビファーストの場合、縦にはほとんど伸びないんだよね。

こころの毎日

だけど横になると、すんごい伸びるの!!

こころの毎日

この写真なんて、まだまだ序の口。
もっともっと、びよよよよ~んって伸びるんだからにひひ

厚みはこれくらいだから、包帯として使っても蒸れることもないよ。

こころの毎日

一般的な包帯としての使い方・・・・・

こころの毎日

こころの毎日

これは誰でも思いつく、基本的な使い方だよね?

でもね、チュビファーストのスゴさはここからなのだよ!!
まずは包帯以外の使い方を動画にしてみたから、見てみてねべーっだ!



どう、どう?
アトピーとか、乾燥肌の人なんて、こういう使い方できたら嬉しくない?ニコニコ

アトピーだと気をつけてても、無意識に患部を触ったりするでしょ?あせる
掻き傷や炎症のある部分はを持ちやすいんだけど、チュビファーストを使えば、そういうほてりも抑えられるし、ほてりが治まると痒みの軽減にもつながるんだよねグッド!

動画でも説明したように、クールダウンのあとに普段のスキンケアをすれば、乾燥がひどい人の保湿対策にもなっちゃうから、怪我をしてない人でも嬉しい包帯なのニコニコ


あとね、患部って言っても、色んな部位があるよね?
そういう色んな部位へ、「ただ通すだけ」以外の使い方ができるのも、チューブ状ならではの特徴だと思うよ合格

例えば手とか・・・・・

こころの毎日

足とか・・・・・

こころの毎日

顔とか・・・・・

こころの毎日

「えっ?どうなってんの?」って思う人のためにひらめき電球
またまた動画の登場だよ~んにひひ

まずはへの装着方法。



そしてへの装着方法。



そしてそして頭部への装着方法。



面白いでしょ?ニコニコ
これは普通のぺら~んとした包帯では絶対できない使い方だよね!!

私も色んな部位が乾燥して粉ふいちゃったりするし、今の時期にお肌をクールダウンさせるのは、す~っごく気持ちいいからやみつきなのよにひひ

小さい子供なんて、痒みとかあると夜中にボリボリかいちゃうでしょ?
チュビファーストを、さっきの「使い方動画(1~3)」みたいな感じで装着したら、夜中のボリボリから患部を守ることができるし、無意識に包帯を取っちゃうなんてこともなくなるからオススメグッド!

キズがあっても普通の包帯みたいに患部にくっつきにくいから、「包帯を常備しときたい」って人も、これがあると便利だと思うなぁニコニコ
ほんと、使ってみると面白い包帯だよ音譜