ロイヤルクイーンいちご使用のアイス | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

出光テクノマルシェさんの、ロイヤルクイーンいちご使用のアイスを食べたよ~ニコニコ

こころの毎日

【ロイヤルクイーンいちご使用のアイス 8個入り 限定100セット】
右矢印http://www.idemitsu-tm.jp/shop/g/gK691/


このアイスクリームはね、希少性の高い、北海道十勝の「ブラウンスイス牛」の生乳と、東京銀座で産声をあげた国産いちご「ロイヤルクイーン」を合わせた、とぉ~っても贅沢なプレミアムアイスクリームなの~ラブラブ!


美味しさのヒミツは、生乳と苺、両方にあるんだけど、まずは”生乳”について!!

ブラウンスイスの牛乳からは、乳脂肪栄養価が高い乳製品ができるんだけど、お乳の量が少ないことと、放牧が必要な乳牛ってことから酪農家さんが少なくて、日本では希少価値が高い牛なんだって。

こころの毎日

この希少価値の高い牛の生乳は当然、これまた希少!!
火を入れない、雑菌処理しない新鮮な生乳を使うために、アイスクリーム工場そのものを牧場の近く(車で25分!)にしてアイスを製造することで、後味すっきりの美味しいアイスが実現合格

そしてそこへロイヤルクイーンのイチゴピューレを、なんと果汁、果肉率35%も高配合アップ
ロイヤルクイーンは、“真紅の女王”って呼ばれるブランドいちごで、「甘さ、コク、果実としての満足感、後味のすっきり感、酸味のやわらかさ」の5項目全てが他品種のいちごの味の平均値よりも高い数値を示すという、まさに女王的な苺なのいちご

こころの毎日

届いたときも、カンカン照りで暑かったから、思わずお外で食べちゃったニコニコ

こころの毎日

ほんのりピンク色で、味への期待がますます高くなってきちゃったアップ

こころの毎日

付属のスプーンで食べてみたけど、そんなにガッチガチにかたくなくて食べやすい音譜

こころの毎日

シャバシャバしたシャーベットみたいなアイスとは全然違ってて、まろやかなアイスって感じかなラブラブ
濃厚っていうのとも、ちょっと違うような気がするなぁ・・・・・

真紅の女王”は粒の食感が分かるくらいたっぷり入ってるのに、苺の味だけを主張せずに、牛乳(あっ、”生乳”かな?)と一緒になって優しい味になってるの合格
甘いんだけど、甘すぎなくて、苺独特の酸味もちょっとだけあるから、後味さっぱりグッド!

アイスを食べてるのに、口の中がこってりしないから、いくらでも食べれちゃいそうにひひ

さっきも言ったけど、生乳と真紅の女王、お互い配合的には「濃厚」なんだろうけど、食べてみると濃厚っていうよりもまろやかで、濃厚すぎるアイス独特のくどさがないのが美味しい理由なんだろうなぁ~ニコニコ
なんだか1口食べるごとに、気持ちが優しくなれるようなアイスだね音譜


出光テクノマルシェさんには、色んな商品があるんだけど、7月31日までは、東北応援産直市っていうのも実施中音譜
右矢印http://www.idemitsu-tm.jp/shop/goods/search.aspx?keyword=%93%8C%96k%89%9E%89%87&tree=&goods_code=&min_price=&max_price=&yy_min_releasedt=&mm_min_releasedt=&dd_min_releasedt=&yy_max_releasedt=&mm_max_releasedt=&dd_max_releasedt=&search.x=0&search.y=0

東北産の美味しいものがいっぱい!!
それも会員なら全商品10%OFFで手に入っちゃうから、こっちもぜひチェックしてみてねべーっだ!


出光テクノマルシェ

出光テクノマルシェファンサイト応援中