なな2ロール | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

森実商事株式会社さんの、1個で3個分っていう驚きの超長ロールななを使ってみたよニコニコ

こころの毎日

1個で3個分・・・・・
どれだけ長いんだろう?って思いながら袋から出すと、あれ?
普通のトイレットペーパーだあせる

こころの毎日

いつも使ってるトイレットペーパーと比べてみても・・・・・

こころの毎日

普通だ汗
これ、言われなきゃ、そんなに特別なトイレットペーパーだとは全然気付かないわ!!

こころの毎日

うちでいつも使ってるのは、芯なしタイプのぺーパーなんだけど、ななは、芯ありタイプ。

こころの毎日

芯なしの方が長く使えるからと思って芯なし使ってるんだけど、芯ありでも長く使える商品っていうのがあるのね。
ビックリだわ目

さっき言ったみたいに、厚みは普通なんだけど・・・・・

こころの毎日

よぉ~く見たら、紙が思いっきりぐるぐる巻いてある!!

こころの毎日

そのせいか、重さがちょっと重いんだよね得意げ
「あれ?気のせい?」と思って量ってみたら、いつも使ってるやつの1.5倍くらい重かったっす。
これって、それだけ紙が多いからなんだろうね。

紙そのものは分厚いわけじゃないんだけど・・・・・極薄って感じでもないのが不思議。
ピーンと張った紙だから、「使ったら痛そうショック!」って最初思ったんだけど、実際使ってみると、使い心地は特に違和感なし。
変な言い方だけど、「なぁ~んだ、普通の紙じゃん」って感じなのよ音譜

例えるなら・・・・・
いつものやつが、「着古した綿のYシャツ」なら、ななは、「クリーニングから返ってきた、糊がパリッときいたYシャツ」みたいな感じ。


うちは、トイレットペーパーが、「えっ、もうないの!?」って言いたくなるくらい、早くなくなっちゃう。
しかも、トイレに行ったら「も~、この前行ったの誰?紙変えてないじゃないプンプン」ってこともしょっちゅう。

もちろんななだって使えばなくなるし、交換も必要なんだけど、いつもは1日最低1回はトイレットペーパー変えないといけなかったのが、これなら丸々2日余裕でもっちゃった合格

超長ロングトイレットペーパーを使う利点は、「しょっちゅう交換しなくていい」っていうのが1番だと思うけど、それ以外にも「置き場所がすっきりできる」、「交換回数が減ることで芯を捨てる回数も減ってエコ」っていうのもあると思うんだよねニコニコ

こういうトイレットペーパーを家で使うのもいいけど、田舎の家族にプレゼントしても喜ばれそうだなぁ音譜
なんたって、田舎は買い物が超不便だからね~あせる


かみなが君

超長ロングロール ラインナップ

カミカウ.com

kamikau.comファンサイト応援中