Robusa de Coll サンプル3点セット | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

ガイア・エヌピー株式会社さんの、Robusa de Coll サンプル3点セットを使ってみたよ音譜

こころの毎日


ロブサ・デ・コルは、NMFに着目したスキンケアライン合格
※NMF:自然保湿因子。角質層内で水分を捕まえている天然保湿成分。

NMFの減少によるお肌の乾燥や肌荒れ、肌老化をた~っぷりのペンタバイティンでサポートしてくれるだけじゃなくて、「ペンタバイティン・RCコンプレックス・バイオアンテージ」の3つの相乗効果で、24時間乾かない肌を作ってくれるんだって~ラブラブ
※RCコンプレックス:ローズヒップオイル、ビタミンC、グリチルリチン酸、ビタミンEをロブサ独自の処方と製法で配合。相乗効果で最高のアンチエイジングを実現!

乾燥肌の私にとって「24時間乾燥しないお肌」だなんて嘘みたい!!
本当にそんなお肌になれたら楽だろうねぇ~音譜


今回使った3点はこちら。

ハイドロ クレンジング ジェル(クレンジング料)

こころの毎日

お化粧は毎日してるから、まずはこれから使ってみるねべーっだ!

こころの毎日

やわらかいジェルで、色はかすか~に白濁してるかな?

するするメイクに馴染んで、洗うときも簡単に洗い流せて、お肌がらくちん音譜
私は普段ナチュラルメイクなんだけど、一生懸命馴染ませようとしなくても、軽くクルクルクルってするだけで大丈夫だったよチョキ


インテンシブローション(化粧水)
こころの毎日

お肌がキレイになったら、次は保湿をしていかなくっちゃねべーっだ!

こころの毎日

色は無色透明
手に取ったときは「水みたいにサラサラタイプの化粧水」って思ったんだけど、いざ伸ばしてみたら、ちょっと違ったみたいあせる

とろ~んってほどじゃないんだけど、ほんのちょっとだけとろみがあるっていうのかな?
とろみっていうより、やわらかさの方が近いかなぁ・・・・・
「やわらかいお水」みたいな感じ。

私は乾燥がひどいせいか、グイグイグイグイ吸い込んじゃうね!!
さっき言ったみたいに、とろみみたいなテクスチャを感じるから、手がお肌の上でつるんつるん滑るの音譜

さらさらタイプと違って、手を動かしただけでスーッと吸収されてくんじゃなくて、自分で丁寧に吸い込ませてあげるようにしてあげると、結構たっぷり吸い込んじゃうからビックリするよニコニコ


プログレッシブ リバイヴ クリーム(クリーム)

こころの毎日

私にとって保湿クリームは必需品!!

こころの毎日

真っ白なクリームで、テクスチャは指で上から「むにゅ」って押したら、ちょこんっておじぎするくらいのツノができるくらいのやわらかさ。
つまりは「かたすぎず、やわらかすぎず」の、ちょうど使いやすいかたさってことだねニコニコ

保湿クリームって言うものの、日中は化粧下地にもなる優れものグッド!
そして夜はナイトクリームとして・・・・・

べたべたが残らないから使いやすいねぇ~合格

3つともだけど、ほんのり香りがするのはローズヒップオイルの香りかな。
ふわ~んと香ってくるから、バラ好き、アロマ好きの私としては最高に癒されるのラブラブ


Robusa de Collには、まだ他にも商品がいくつかあるんだよね。

お化粧でキレイになるのも嬉しいんだけど、すっぴんでも自信がもてるような、そんなお肌になりたいな音譜
乾燥知らずなお肌には、まだまだほど遠いから、いつかラインで使って、じっくりお肌のターンオーバーをチェックしてみた~い!!


ガイア・エヌピー株式会社 公式ホームページ

ガイア・エヌピーファンサイト応援中