宗像牛サーロインステーキ | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

出光テクノマルシェさんの、宗像牛サーロインステーキを食べてみたよ~ラブラブ

こころの毎日

【宗像牛サーロインステーキ3枚】
右矢印http://www.idemitsu-tm.jp/shop/g/gB338/


届くのは分かってたけど・・・・・開けてビックリ!!

デ、デカーーーーーッ!!

こころの毎日

1枚180gなんだけど、こんなに大きいとは思わなかったわあせる
こりゃ、食べ応えあるぞぉ~にひひ


冷蔵庫でゆっくり解凍してっと音譜

こころの毎日

さっそくフライパンでジューッメラメラ

おぉ~、なんとも美味しそうなじゅわじゅわラブラブ

こころの毎日

今日はこのサーロインちゃんのために、時間かけて自家製ガーリックチップも作ったからねニコニコ
こいつをたぁ~っぷりとのっけて・・・・・

こころの毎日

ヒョーッ、うまそぉ~ラブラブ!
あまりに大きすぎて、使いたいお皿に乗りきらないのが見ばえ悪し汗
頑張って平らにしたかったんだけど、どう頑張っても重ねないと乗り切らないデカさ!!

いつもなら、焼き肉のタレで食べちゃったりするんだけど、今日は4種類のお塩で食べてみたよべーっだ!

こころの毎日

向かって左上がテキサス岩塩、その下がいつも使ってる普通のお塩、右上のピンクがヒマラヤ岩塩、その下がレモン塩
さて、どれが美味しいかなぁ~音譜

おぉ~っと目
やわらかぁ~いラブラブ!

お塩つける前に、ガーリックチップとお肉だけで食べてみたんだけど、これだけでもウマウマドキドキ
お肉の生臭さとか全然ないし、噛めば噛むほどじゅわ~と旨みが口の中に広がってくる感じ。

じゅわ~っと言えばひらめき電球
焼いてるときに、けっこう脂出てたから、「コッテリするのかな?」って思ってたのに、後味あっさりで、「もっと、もっと、もっとぉ~ラブラブ!」って叫びたくなるくらい美味しいよぉ音譜

ほら、フライパンにもこんなに脂残ってるのに・・・・・

こころの毎日

全然コッテリ感なしっていうのが不思議。
普通のお肉なら、口の中に脂独特のべっとりこってりが残るのに・・・・・


今回食べた宗像牛サーロインステーキは、とっても特別なお肉ちゃんラブラブ
美味しいお肉になってくれたのは、牛に優しい環境飼料があってこそべーっだ!

【すすき牧場の宗像牛】
右矢印http://www.idemitsu-tm.jp/original/stockraising.html


健康な牛ちゃんは、そのお肉を食べる私達も健康にしてくれる・・・・・かもにひひ

こんなに立派なサーロインなら、贈答品に選んでも喜ばれるだろうね音譜
蓋開けて「デカッ!!」って言葉が聞こえてきそうだわ得意げ


出光テクノマルシェ

出光テクノマルシェファンサイト応援中