頑張れ!受験生!! | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

「頑張る受験生を応援したいオススメ夜食メニュー」って言われて、パッと思い浮かぶのは、私は焼きおにぎりだねニコニコ

こころの毎日

なんで焼きおにぎりかっていうと・・・・・
私が学生の頃、いつもが作ってくれたのが「焼きおにぎり」だったの音譜

母は夕方から仕事に行ってたから、帰ってくるのはいつも夜中
朝は朝で8時から仕事に行ってたから、しんどいはずなのに・・・・・

「今作るし、ちょっと待っててねあせる」って言いながら、急いで作ってくれる母。
ただにぎるだけでもいいのに、いつも焼いてくれるんだよね~。

ハケで醤油を塗って、香ばしく焼かれる焼きおにぎりは、本当に美味しくて、寝ぼけながら勉強してた私も、思わず目が覚めちゃってたんだニコニコ

だから今でも、主人が資格取得のために勉強してると、夜だろうと、昼だろうと、焼きおにぎり作るのが当たり前になっちゃった合格


私が作る焼きおにぎりは、けっこう味がしっかりしてる・・・・・と思うの。
うちは家族全員甘いのが大好きだから、ただのお醤油じゃなくて、お醤油と味醂を混ぜた、甘めのタレをハケで塗ってるからねにひひ

タレを塗ったおにぎりをグリルで軽く焦げめがつくまで焼くと、焼いてるときから、すでにお腹が「グゥ~ッ」ていっちゃいそうな香りがぷんぷん!!
主人のために・・・・・と思って作ってるんだけど、思わず「私も食べよっかな得意げ」なぁ~んて気持ちになっちゃうから、いつも小さめの焼きおにぎりも一緒に作っちゃうの。

主人のはコンビニのおにぎりくらいの大きさなんだけど、私用はほんとおまけで作るわけだから、かなりのミニサイズラブラブ

こころの毎日

一口二口で食べれるくらいのミニサイズだけど、全部焼き終わって、「ハイッ、どうぞ。頑張ってね!!」って渡したあとに、一人でこのミニサイズを食べてると、必死で勉強してる主人と同じ時間を過ごしてるんだな~っていうのを実感できて、なんとなく「ホッ」としちゃうから不思議ニコニコ

特に今なんて寒い時期だから、熱々の焼きおにぎりは、気持ちだけじゃなく、胃も「ホッ」とするね得意げ


熱々と言えばひらめき電球

井村屋さんの、カップしることか、肉まんあんまん夜食には良さそうだよねグッド!

こころの毎日
【カップしるこ】
右矢印http://www.imuraya.co.jp/goods/foods/index.html

こころの毎日こころの毎日
【肉まんあんまん】
右矢印http://www.imuraya.co.jp/goods/nikuman/index6.html

この2つも、まさに今の時期の定番中の定番グッド!

焼きおにぎりは喜んでもらえるけど、たまには気分転換で、こういうのも出してあげたいな音譜
そしてそして・・・・・私も食べたいにひひ


井村屋株式会社

井村屋 「かぞくのきずな」キャンペーン

井村屋 肉まん・あんまん

【井村屋】受験生応援!オススメ夜食メニューは何?8名様にカップしるこプレゼント! ←参加中