ナフトフランディオン | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

タヒボジャパン株式会社さんのスキンケア商品を使ってみたよべーっだ!

こころの毎日

【ナフトフランディオン公式HP】
右矢印http://www.418nfd.com/index.html


可愛いラッピングでしょ?ラブラブ
クリスマスが近いからなのかなクリスマスツリー
梱包されてた緩衝材(プチプチってやつね)、あれも可愛らしいピンクのハート型プチプチだったよニコニコ
こういう心遣いって、嬉しいよね~ニコニコ


私が使ったのは、まずスキンローション

こころの毎日

【スキンローション】
右矢印http://www.418nfd.com/lineup/item_02_skinlotion.html

それとスキンクリームリッチ

こころの毎日

【スキンクリームリッチ】
右矢印http://www.418nfd.com/lineup/item_04_skincream.html


乾燥肌の私にとっては、どっちも大切に使いたい商品なんだよねぇ~ニコニコ

ナフト フラン ディオンさんと言えば、3つの厳選した植物由来素材を、お肌のメカニズムに基づいてバランスよく配合した、「NFD」トライアングル・システムが特徴の1つにあると思うのひらめき電球

こころの毎日


「NFD」トライアングル・システムはお肌に優しく、身体の外側から働きかけて、内部まで浸透。
肌本来が持つ機能を取り戻してくれるみたいニコニコ


まずはスキンローションからなんだけど、いつもは手で使うことが多いローションを、今回はたっぷり使うためにコットンを使ってみたよ。

こころの毎日

これ、タヒボジャパンさんのコットンなんだけど、1枚1枚が大きいね目

こころの毎日

これにたっぷりと、本当にたっぷり、タヒボジャパンさんのアドバイスにしたがって、ローションを2週間でなくすくらいの量を使ってみたんだけど・・・・・

こころの毎日

違うラブラブ!
これだけ使うから違うのか、このローションだから違うのか・・・・・
とにかくお肌のしっとり感が全然違うの!!

いつものように洗顔して、たっぷりローションを含ませたコットンで、顔全体をぺたぺたぺた。
コットンに厚みがあって、こんな感じで裂くことができるから・・・・・

こころの毎日

これを裂いて、しばらくお肌に貼り付けて、コットンパックしてたんだけど、とったときのしっとり感の違うこと目
ただローションを使っただけとは思えないくらい、お肌が楽になっちゃったラブラブ!
これってケチって使わないことも、効果を感じる秘訣なのかもね得意げ

お肌が楽になったのも嬉しかったんだけど、使ってる間の香りも心地良かった~。
私、アロマが大好きなんだけど、このローションは使ってるときに、すーっと爽やかな香りがして、すごく気持ちいいのラブラブ
ビターオレンジの花の蒸留水の「オレンジフラワー水」っていうのが配合されてるらしいんだけど、これは香り好きにはたまんないねべーっだ!


ローションのあとは、いつも使ってる美容液使って、そのあとに今度はスキンクリームリッチを使用!

こころの毎日

写真で見ると、真っ白に見えるかも知れないけど、真っ白とは全然違うんだよね。
クリーム色っていうか、ほんのりベージュっていうか・・・・・
クリームとしては、私はあんまり見たことがない色かな。

これを指先にパール粒くらいの量とって、気になる部分に集中的、もしくは顔全体に使えばいいんだって。
もちろん私は顔全体に使ったんだけど、目元ほうれい線部分は特に丁寧に、念入りになじませちゃったにひひ

私、今まで色んなクリーム使ってきたけど、これは一番効果が分かるっていうか、即効性感じたかも!!

テクスチャはやわらかめのクリームで、これをピトッピトッとお肌にのせて伸ばすと、やわらかいせいか、するするする~って顔全体に伸ばせるの。
でも、伸ばしてると、突然手が重たく感じてくる瞬間がビックリマーク

ピタッて手が動きにくくなるから、そこからは無理には伸ばさないようにしてるんだなぁ~。
上から押さえるようにしながら、お肌になじませるだけ。
ここで無理に伸ばそうとしたら、多分お肌に負担がかかっちゃうと思うのあせる
それくらい手の動きが見事に変わるから!


こんな感じで毎日使ってみたんだけど、まずお肌の保湿感が全然違うのにビックリ。
手で触ってみてもべたつきはないんだけど、カサカサっていう感覚がまったくなぁ~い!!

今の時期なんて、家の中にいても、外にいてもカサカサするから、「そろそろやばいかな~」と思って触ってみるんだけど、カサカサどころか、まだしっかりとしっとりしてる目

しかも特に注意して使ってた目元とほうれい線。
特に目元は、深いシワが日に日に減ってきたラブラブ!
なんか、1日でも使わないのが心配なくらい、気に入っちゃったよぉ~音譜

あっ、そうだ・・・・・
この変化はクリームだけじゃなく、ローションとの併用だから、こんなに変化を感じたのかな?
どっちにしろ、スゴすぎるわっクラッカー

もうちょっとで今年も終わりだけど、今年の年末年始はいつものようなツライ感覚から開放されるの間違いないなぁ~べーっだ!


タヒボジャパン株式会社

naft fran dionファンサイト応援中