江戸清ジャスミン茶 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

横浜中華街 江戸清さんの、ジャスミン茶を飲んでみたよコーヒー

こころの毎日

【江戸清ジャスミン茶】
右矢印http://www.edosei.com/shopdetail/006000000003/order/


このお茶は、緑茶の茶葉にジャスミンの花のつぼみを寝かせて、香りを楽しむ花茶なんだってラブラブ

赤いパッケージにお花のデザイン。
それに「赤」と「金」っていう色使いが、いかにも中国茶っぽくていいよねグッド!

うちもよく中国茶飲むんだけど、こういう金色を使ったデザイン、ほんっと多いもん。
だから余計に、このデザイン見ただけで「おっ、中国茶!」って感じがしちゃうにひひ

中の状態がどうなってるかが見えるっていうのは、購入する際にはありがたいねニコニコ

こころの毎日

中はティーバックになっているんだけど、この透明な部分から中が見えるから、買ったことがない人でも、使い勝手良さそうなのがすぐ分かるでしょ音譜

ただね・・・・・開けてみて、ちょっとガッカリ汗
これ、15パック入りなんだけど、全部繋がってるんだもん叫び

こころの毎日

こ、これはちょっと使いにくいあせる

折角ティーバックっていう使いやすい形にしてあるんだから、1つずつ切り離してある方がいいなぁ~。
切るのがめんどくさいっていうのもあるけど、私、不器用だから、切り離しに失敗して中の茶葉がドバッてなりそうなんだもんしょぼん

この点はぜひ改良をご検討ください~あせる
せめて、つなげるなら2パックまでで・・・・・


さ、慎重に1つ切り離して、飲んでみよ~っとコーヒー

こころの毎日


1袋をティーカップに入れて・・・・・

こころの毎日

お湯を注いで・・・・・

こころの毎日

はい、完成~合格

こころの毎日

ん~、いい香りラブラブ
ジャスミンの爽やかな香りがふわ~って広がってきます。

一口飲んでみると、すっごくさっぱり目

中国茶って、香りを楽しむもの、見た目を楽しむものっていうイメージがあるけど、これは油ものとか、こってり味の料理を食べたあとに良さそうグッド!

かすかに酸味があるんだけど、この酸味が口の中をすっきりさせてくれそうニコニコ
お茶にありがちな渋みを感じないから、後味がいいんだよねぇ~音譜

食事時にはもちろん、香りを楽しむためにティータイムに飲むっていうのもありなお茶だなぁって思っちゃった。
パッケージデザインの華やかさを考えると、ギフトにも喜ばれそう合格



株式会社江戸清

横浜中華街江戸清ファンサイトファンサイト応援中