焼きかりんとう | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

菓寮 花小路(かりょうはなこみち)さんの、焼きかりんとうを食べてみたよニコニコ

こころの毎日

【焼きかりんとう】
右矢印http://www.hanakomichi.net/shopdetail/002000000003/


この焼きかりんとうは、普通のかりんとうとは、ちょ~っと違うんだなにひひ
ま、名前からして「焼き」かりんとうだから、違うのは想像ついちゃうかな?

一般的に「かりんとう」って言えば、で揚げた硬い食感のものなんだよね。
でもこのかりんとうは、健康にこだわった、油で揚げない独自製法を採用ひらめき電球
味も、一般的なかりんとうの黒糖独特のクドさがなくて、サクサクって軽い食感なんだって~!!

黒砂糖は、太陽が燦々と降り注ぐ恵まれた気候のもとで育った沖縄県伊江島産のサトウキビにこだわり、素材の鮮度を保つためにあえて現地に専用製糖工場を設置。
ヘルシーでミネラル豊富なアルカリ性健康食品として注目されてる黒砂糖を使用することで、さらに健康にいいかりんとうになってるんだねべーっだ!


さっそく食べちゃうぞ~にひひ

こころの毎日

箱の中には、かりんとうが2袋入ってるよ。

こころの毎日

1袋がけっこうたっぷりなのが嬉しい音譜

お皿に出して食べようと思ったんだけど、ふと裏を見ると・・・・・


こころの毎日

へぇ~・・・・・便利そうひらめき電球
やってみたい得意げ

まずは上部をカットして・・・・・

こころの毎日

パカッラブラブ

こころの毎日

うん、見た目からして、いつものかりんとうと全然違うね!!
いつものかりんとうは、やけにピカピカ黒光りしてるんだけど、これは優しい色してるもん合格

こころの毎日

1個1個は、けっこう立派な大きさ音譜

噛んでみると・・・・・ほんとだっ!!
「ガリッ」っていうのがかりんとうのイメージなのに、これは「サクッ」なんだね!!

こころの毎日

おっと、横から手がえっ

あまりに美味しくて、みんなの手が伸びてくるぅ~にひひ
ほんとに軽くて、優しい甘さで、手が止まらないっラブラブ!

そうだなぁ・・・・・
食感は「かりんとう」っていうよりも「ラスク」みたい。
すごくサクサクしてて、歯が弱くても食べれそうニコニコ

甘さはどぎつさが全然なくて、「おや、あっさり目」っていいたくなるくらいの、やわらかい甘さ。

もし残ったときは、こんな感じでテープで止めて保管するんだって~。

こころの毎日

洗い物も増えないし、便利だよねグッド!


焼きかりんとうって初めて食べたけど・・・・・
本当に美味しいわラブラブ!

私の実家も、主人の実家もかりんとう大好きだし、歯の弱いおじいちゃん、おばあちゃんや、子供がいるから、これはぜひとも食べさせてあげたいっ!!
お茶うけに買ってあげよっかなぁニコニコ


焼かりんとうギフトBOX

菓寮 花小路

菓寮 花小路 (かりょうはなこみち)ファンサイト応援中