厚岸沖産 北海道干ししゃも メス20尾・オス20尾 豪華セット(冷凍) | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコさんの、厚岸沖産 北海道干ししゃも メス20尾・オス20尾 豪華セット(冷凍)を食べちゃったニコニコ

こころの毎日

【冷凍干しししゃも】
右矢印http://www.a-uroko.or.jp/goods-himono.html#shishamo

厚岸のししゃもは、が大きく、お寿司屋さんなどの飲食店から高い評価を受けてるんだって!!
素人だけじゃなく、プロからも認められたししゃもってことなのねラブラブ!

パカッと箱を開けてみると・・・・・

こころの毎日

おぉ~、ぎっしり40尾ぃラブラブ!

オス・メス合わせて40尾なんだけど、こうやって冷凍の状態で見ただけでも違いがすぐ分かるねニコニコ

こころの毎日

メスはお腹ぽっこり~にひひ

こころの毎日

並べてみると、さらにハッキリ!!

こころの毎日


私はししゃもは「おかず」だと思ってるんだけど、みんなはどう思う?

うちはししゃもって、ただ焼くだけじゃなく、色んな調理をして食べるんだよね~。
南蛮にしたり、にしたり、色々とね・・・・・

だから「おかず」だと思うんだけど、中でも我が家で一番人気なのがししゃもの春巻きラブラブ
さっそく本物のししゃもを使って、作ってみたよべーっだ!

おっと、大事なこと忘れてたひらめき電球

「ししゃもの春巻き」とのベストパートナーは、うちでは「新米」と「タルタルソースグッド!
これも用意しなくっちゃねニコニコ

こころの毎日

うぅ~ん、美味しそうラブラブ!
食べちゃうぞぉ~にひひ

こころの毎日

いつものししゃも・・・・は、本物のししゃもじゃなくて、キャペリンって呼ばれてる偽ししゃもなんだけどあせる
そういうししゃも使うと、断面見たとき、すっかすかなんだけど、さすが本ししゃも!!

パーンとがつまってるねグッド!
メスはもギッシリラブラブ!

これにタルタルをたっぷりつけてと・・・・・

こころの毎日

うっまぁーーーーいクラッカー

タルタルって結構味付けがしっかりしてるから、ししゃもが負けちゃうことも多いんだけど、これは負けてない合格
ちゃ~んとししゃもの味もしつつ、尚且つタルタルの味もしつつ・・・・・

健康を気遣った油、それもちゃんと新しい油使って揚げたから、ますます美味しいグッド!

皮はパリッとしてて、中のししゃもはふわふわしてて・・・・・
「いつものししゃもの春巻きは一体なんだったの?」ってくらい、本当に噛んだときの歯ごたえが違うねべーっだ!

まだ半分残ってるから、残りは何にしよっかなぁ・・・・・音譜
この美味しさ、うちだけで味わうのも申し訳ないし、今度お兄さん夫婦も呼んで一緒に食べよっかなニコニコ


北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ

北海道厚岸漁協直売店エーウロコファンサイト応援中