『コーポレートサイト』全面リニューアル! | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

テレビ通販でおなじみ音譜


★Tシャツが10分で乾く!コンデンス除湿乾燥機


を製造・販売されてる株式会社カンキョーさんのコーポレートサイトが、全面リニューアルされたんだって!!


【株式会社カンキョーさん公式ツイッター】
右矢印http://twitter.com/kankyo_new

【コーポレートサイト】
右矢印http://www.kankyo-new.com/


カンキョーさんと言えば、私も「コンデンス除湿乾燥機」や、「タービュランス空気清浄機」で気になってた企業さんなんで、全面リニューアルなんて聞いちゃったら、要チェックだわ合格


パッて見た瞬間、「おっ、シンプル目」って思っちゃった。
全ページに言えることだけど、余計な色が使われてないから、伝えたいことだけがストレートに伝わってくる感じで、なかなかいいと思うなぁ~グッド!
こういうシンプルで分かりやすいページって大好きラブラブ

だけど、残念に思ったこともあるんだよねしょぼん

カンキョーさんって、色んな商品を扱ってらっしゃるんだけど、製品それぞれのページを全部見ていくと、なんか、商品によってチカラの入れ方が違うように感じちゃった・・・・・

複数の商品を扱うなら、すべての商品に対して自信を持って欲しいし、どの商品を使っても「あ~、買って良かった音譜」って思いたいのに、商品ページだけ見てると、「この商品はチカラを注いでるけど、これはそれなりに紹介すれば・・・・」的な雰囲気を感じちゃうんだよね。

そんなつもりで作ってらっしゃらないとは思うんだけど、そういうふうに見えちゃうのあせる


例えば・・・・・・

・タービュランス空気清浄機
・コンデンス除湿乾燥機プラス

この2つについては、性能1つ1つについて詳しく説明されてて、お客様の声や、導入事例なんてのも掲載されてるんだよね。
真っ先に見た商品だったから、「すごい丁寧に書かれてるんだなぁ~」って感心して見てたのニコニコ

でも、それ以外の商品はコンセプトと、特長・性能しか書かれてない・・・・・
シンプルがいいとは言ったけど、商品によって差を感じるようなシンプルさはマイナスだと思うなぁ~。

製品情報」をクリックしたときも、切り替わる画像はこの2つだけでしょ?
どうしてこういう風にされたのか不思議・・・・・

失礼な言い方してると思うけど、自社商品すべてに自信をもってるなら、せめて商品説明の段階では、すべての商品を同じようにアピールして欲しいなって思うわけ。
同じようにアピールして、その中でも特に「これに注目!」なんてのがあれば、それはそれで別カテゴリ作ればいいんじゃないかなぁ?

今のままじゃ、ちょっと、もったいないし、他の商品達が「かわいそう」って思っちゃったあせる


じゃあ、いいところは”シンプルさ”しかないのか!・・・・・ってわけじゃないのよ合格
失礼なことばっかり書いてきたけど、いいなぁって思うところは”シンプル”以外にも、ちゃ~んとあるんだからチョキ

まず私がいいと思ったのは使用一覧・ダウンロードが、とっても分かりやすい場所にあったことひらめき電球
これはイイねグッド!

私、新しいもの買ったら、絶対、ネットでマニュアルとかダウンロードするんだけど、サイトによっては、「どこ?」って思うようなのが多いのよあせる
だけど、コーポレートサイトは、パッと一目見ただけで「あっ、ここ!」って、すぐ分かったもん音譜
とっても親切なサイトデザインだよね!

あと、コンデンス除湿乾燥機のとっておき活用術っていうのも、いいなぁ~って思ったねグッド!

商品そのものは、前から気になってたものなんだけど、すでに使われてる人がどういう使い方をしてるのか・・・・・
こういうのを見ることによって、「なるほど、そういう手もあったかひらめき電球」って感じで、自分が使うときのヒントにつながるもん音譜


私にとっては、いいところ・改善して欲しいところ、色々感じたリニューアルページだったけど、商品についてはとっても分かりやすいし、商品への興味もそそられるページだったなぁニコニコ

あっ、そうそうひらめき電球
サイトについてじゃないんだけど、サポートが今電話サポートしかないみたいだから、これにメールサポートが追加されると、もっと嬉しくない?
電話、月~金の10:00~17:00でしょ?
この時間って、一般的には仕事してる時間帯だからさ・・・・・
問い合わせしたくてもできない人っているんじゃないかなぁ?
サポート追加で、みんなが利用しやすい環境になるといいよねグッド!


それにしても・・・・・
コンデンス除湿乾燥機使ってみたいなぁ~。

こういう形してるんだけどね。

こころの毎日

【コンデンス除湿乾燥機】
右矢印http://www.kankyo-new.com/condense/index.html

今までの除湿機とは、色んなポイントが違ってて、湿気&結露が多いうちにはピッタリだと思うんだよねグッド!

こころの毎日

こころの毎日


うちの場合、特にひどいのがお風呂場!!
つい、2、3日前にも電気屋さんに見てもらったんだけど、古い建物だから換気扇がしょぼしょぼなのよしょぼん

おかげでお風呂場&洗濯場は、24時間換気扇をフル活動させてる状態。
ちょっとでも切ったら、カビカビちゃんだから消せな~い叫び


コンデンス除湿乾燥機
のパワーって、すごそうなんだよねニコニコ

うちみたいな家でも、もしかしたら湿気から解放されちゃうかも!?
毎日のカビ掃除から解放されて、その時間を別の家事に使えちゃうかも!?

湿気から家を守って、そこに住む人をラクにしてくれる。
そんな期待感を持たせてくれるコンデンス除湿乾燥機
湿気たっぷりの我が家で試してみたぁ~い音譜


株式会社カンキョー

カンキョーダイレクト

快適家電ライフ(アマゾン店)

【サイトリニューアル記念!】コンデンス除湿乾燥機で家事をラクにしよう!! ←参加中