『職人気質』ラーメンしょうゆ味 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

はりま製麺株式会社さんの、
『職人気質』ラーメンしょうゆ味をモニターさせてもらっちゃった音譜
はりま製麺株式会社さん、ありがとう合格

こころの毎日

【『職人気質』ラーメンしょうゆ味】
右矢印http://harima-seimen.co.jp/SHOP/2501.html



はりま製麺株式会社さんって名前聞いて、みんなどう思うんだろう?
「そんな会社知らないなぁ」って思う?
それとも「あ~、あのはりま製麺さん!」って思う?

私は後者ニコニコ
だって、毎年お世話になってるメーカーさんなんだもん音譜


「はりま製麺株式会社」さんって名前じゃ「ピーン」って来ない人・・・・

じゃあ、揖保乃糸って聞いたらどう?
「あ~、知ってる、知ってる!!」って人が、ほとんどなんじゃない?

はりま製麺株式会社さんって、兵庫県の南西部たつの市ってところで、揖保乃糸の製造販売、オリジナル乾麺の製造販売を行ってらっしゃるメーカーさんなんだよニコニコ
素麺だけだと思ってた人、ビックリでしょ?

なぁ~んて、私もモニプラさんで知るまでは、素麺オンリーのメーカーさんだと思ってたんだよね。
「えっ!ラーメンも!?」って感じだったもん。

初体験ラーメン、楽しみだなぁ音譜

こころの毎日

モニター品は3食分
スープが3つと・・・・・

こころの毎日

麺が3つ。
麺は素麺をちょっと太くしたような、冷麦よりは気持ち細い感じの太さの乾麺だね。

こころの毎日


さっ、作っていこ~っと合格

麺をたっぷりのお湯で茹でてる間に、スープを用意してと・・・・・

こころの毎日

茹でて水切りした麺を投入。

こころの毎日

あっという間に完成で~すクラッカー

こころの毎日

茹で時間は3~4分ってあったけど、うちは2分ちょいで。
みんなバリカタ好きなんでね得意げ


それでは”お初”をいただかせていただきましょう音譜


いっただっきまぁ~す!!


こころの毎日

おぉ~目
つるっつるだぁラブラブ

麺はストレート麺なせいか、喉越しサイコーッグッド!
生麺とは全然食感違うけど、コシがあって美味しいよぉ~ラブラブ!

スープは、わりとはっきりした醤油味だと思う。
もっと薄味なのかな~って思ってただけに、予想外の嬉しさ音譜

いつも、ラーメンを家で作ると「もうちょっと味が濃かったら・・・・」って不満が出ることが多いんだけど、今日は全くなしっ!
我が家には、ピッタリの濃さで、おいしゅうございましたニコニコ


そっか・・・・・
はりま製麺さんって、こういう商品もあったんだね!!

お中元には揖保乃糸をいっぱい贈らせてもらったけど、今度年末のお歳暮では、これ使わせてもらおっかなぁ~。
寒い冬には、絶対喜ばれるよねっべーっだ!


はりま製麺株式会社

はりま製麺株式会社 職人気質/冷し中華

はりま製麺株式会社 職人気質/ラーメンスープ

はりま製麺株式会社 職人気質/5食入

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中