お月見のおつまみ | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

ご飯大好きな私は、ご飯のお供にお漬物が絶対欲しくなっちゃいますラブラブ
お漬物って、あんなにシンプルなのに、なんで美味しいのラブラブ!
もうお漬物だけあれば、他におかずいらないよ!ってくらい、大大大好き合格

そんな大好きなお漬物・・・・・
ほとんど毎日食べてるけど、今年はお月見のときにも食べちゃった音譜

9月22日は中秋の名月だったよね満月
うちは家族みんなでベランダでお月見したんだけど、そのときにお月見の定番お団子と、お漬物の中でも一番大好きな白菜の浅漬けを食べました。

こころの毎日

お団子は別に好きでも嫌いでもないんだけど、「まぁ、お月見だから・・・・」それくらいの気持ちで用意しました。
でも、お漬物は、「やっぱりコレしかないでしょう!」っていうくらい、食べたかったんだよねにひひ

これにお醤油をかけて食べると、ご飯のおかずにピッタリなんだけど、ただのおつまみとして食べるときはそのままが一番グッド!

たまに沢山買いすぎて、食べきれないときもあったりしてあせる
浅漬け買ったのに、食べ切れなくて、ちょっと浅漬け通り越しちゃった・・・・・なぁ~んてときは料理に使っちゃうニコニコ
お醤油をかけても美味しいし、そのままでも美味しいし、料理に使っても美味しいし・・・・・

白菜のお漬物、サイコーッグッド!

他のお漬物も色々買ってるから、うちの食卓には、毎日何かのお漬物が並んでるねぇ~。
ちなみに今夜はべったら漬けで~すラブラブ

こころの毎日

もし私が一人暮らしなら・・・・・
毎日おかずはお漬物だけでもいいやにひひ


モニプラさんで、「もしかしたら、新しいお漬物に出会えるかもラブラブ!」って思えるイベントに出会っちゃった音譜
株式会社新進さんのイベントなんだけど、8月に新発売した生姜ぽん酢2本と、しんしんさんがお薦めするお漬物2品がモニター商品としてもらえるんだってラブラブ



★生姜ぽん酢

こころの毎日

【生姜ぽん酢】
http://www.shin-shin.co.jp/sei/news17.html



お漬物は、しんしんさんお薦めだから、何がモニターできるのか分からないんだけど、「分からないから余計に楽しみ!」っていう部分あるよね得意げ


生姜ぽん酢は、生姜風味たっぷりのぽん酢で、色も一般的なぽん酢の色じゃなくて、色白なんだって!!

生姜って食べるとカラダがポカポカしてくるから、これから寒くなってくる時期にはピッタリだよねグッド!
お鍋なんかにもいいと思うんだけど、シンプルに冷奴にかけて食べるのも美味しいらしいよラブラブ

うちは生姜好きがいるから、生姜はいつも業務用サイズを買ってるんだよねにひひ
ぽん酢にも生姜入れてたくらいなんだけど、これならわざわざ生姜を追加することもないし、いつもの「無理矢理生姜ぽん酢」よりも、断然美味しく食べれそうニコニコ


生姜ぽん酢と、お薦めのお漬物
両方食卓に並べて食べたいなぁ~音譜

美味しいものに出会えるチャンスって、逃したくないんだよね!!
まぁ、また今度で・・・・なんて思ってるうちに、一生食べれなくなっちゃった!なんて経験もあるから、食べたいって思ったときに食べたいよぉ~合格


株式会社新進

お漬物のしんしんより 月見の時食べたいお漬物を教えてください。 ←参加中